26日から和歌山国体!
今週末、26日の総合開会式から
いよいよ和歌山国体が開幕する!

ゴルフ競技は27日が指定練習日、28日、29日の
2日間3名の合計による
ストロークプレーで競うことになっている。

戦前、広島県成年男子は優勝候補の筆頭!という
他県や関係者様の評価に占められており

それは、今季大活躍を見せる選手が目白押しだからだ。

日本学生優勝の長谷川祥平君、日本アマメダリストの村山駿君、
全米アマベスト4の小西健太君、中四国オープンで
アマチュアながらプロを抑えて優勝の石徳俊樹君と

錚々たる実績を出している選手が揃っているからである。

しかし、この内3名が香港で開催される
アジアパシフィックアマ選手権が同時期開催の為に
参加出来ないことになり、

ベストメンバーでのチーム編成は組めないことになった。

でも、私はそれぞれの選手に
「気にすることないから全力で頑張ってこいよ」と
送り出しました。

なぜなら、気持ちは重々理解できるし、
自分を試す意味でも挑戦すべきだと思っているからなんです。

彼らが高校生の時から
自力で大きな試合の出場権を獲った時、
私は一度も止めたことはない!

今回も過去も上層の方々から
出場させるべきだとの意見も頂いたことも認める・・

しかし、監督である以上はチームの勝利を
優先させるべきなんでしょうが、
子供らの“夢”を奪う権利はないと思う。

私には選手経験がある。

大きな大会に出るために
懸命に努力してきた思いがある。

だから、選手の気持ちが分かるから
引きとめる言葉や未練がましい言葉も
一切掛けたこともない。

「分かった。頑張ってこい」だけでいい。

監督は勝つことが仕事だけれど
選手を守ることも役目だと思っているから・・

嬉しいことに
3名の選手から「本来ならば出場して力になりたい!」という
申し訳なさそうな意思表示も頂いた<(_ _)>

それだけで充分である<(_ _)>

さて、それでも戦う気持ちは全く萎えていない。

なぜなら、廻ってきた選手らのチャンスだからだ<`ヘ´>!

本来、出れない試合に・・
それも全国大会(国体)にピンチヒッターでも
出れるというのは
運気もあるし、名前を売る絶好のチャンスだからだ!

チャンスはそうそうあるものじゃあない!

チャンスを生かしてこそ、次に繋がる。

そんな気概に期待したいね!

思い出すのは東京国体(少年男子)!

下馬評ではまったく期待もされずww
誰も入賞すら無理・・という周りの反応の中で
初日団体トップ!

最終的には最後まで優勝争いし
僅差で5位入賞だったわけなんですが

これも思い出に残る国体の一こまでしたね(^O^)/

現地に入って
気持ちを入れる言葉に選手らがどう反応してくれるか!

監督は密かに期待していますヽ(^o^)丿ww

スポーツジムは広トレ!


















"ミヤネ屋”様から(^O^)/
読売テレビ様系の人気番組
“ミヤネ屋”様から会長への取材依頼が来ました<(_ _)>

収録は明日から日曜日にかけて
わざわざ、スタッフ様が広島に来られ
広トレや会長の自宅等で<(_ _)>収録し、

放送日は23日(祝)みたいなんです!

何か?全国の凄腕なご老人(失礼)様を
ご紹介する内容みたいで
有難いことに会長に白羽の矢が刺さったみたいです!

コンテストからの疲れで
3日位食欲が無かった会長ですが
こんな意欲が湧く企画には

大変、ありがたいと思っております(^O^)/

やはり、意欲が湧く企画や話題は
私は大歓迎です!(^O^)/


それと今日、また新たなアイデアの構想がまとまりました\(^o^)/

今までのジムはどこでも、乱雑にマシンが所狭しと置かれ、
同じブランドのマシンは同じエリアに、
また、部位別にマシンも同じエリアに配置されているのが

ほとんどと言っていいと思いますが、

女性やシニア、また初心者様に
筋力トレーニングが親しみやすく、迷わず、簡素に
次のマシンに移れるように、

なおかつ興味が湧き、楽しみながらトレーニングを
行えるようにするためにマシンの配置を変え、

さらに新たなマシンを複数台購入し、
新たにトレーニング環境を整えることにしました!

“動線”を明確にして、
多くの方が楽しみながら、身体を変えられていく
ジムにしたいと思っております。

女性顧客様(ロッカー、シャワー、トイレ)の付属施設等の改装と
新たなマシンの導入や動線を意識した
楽しめるトレーニング環境を今年中にご提供いたしますので

何卒、今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!











課題が出来るから!
やっと残務処理に先が見えてきた・・(@_@;)

日曜日に開催された“日本マスターズ選手権”
様々な器材やら道具等の整理、日本連盟への
器材の返送など、やっと一段落してきた所です。

大会も無事に成功裡に終わり、
関係者一同胸を撫でおろしています<(_ _)>

これも多くの方々のご尽力やご協力の賜物で
この場をお借りいたしまして、心より御礼申し上げます。

さて、結果の方ですが
会長の5連覇は成りませんでした・・・

私の見た感じ、午前中のプレジャッジで
若干、優勝されたK氏が優勢と感じ、

結果も僅差ながら、K氏に軍配は上がりました。

勝負は時の運ともいいますが
やはりやってみないと分かりません。

当日のコンディション、コンテスト前の調整、
日焼けにポージング等、勝負の明暗を分けるのは
やはり準備(努力)を重ね、そして運もまた味方しないと
勝てないのが勝負だと思います・・・

会長も競技歴59年(@_@;)ながら
また“課題”を頂いたと感じているはずです。

でも、80歳前になり、どれだけの方に
“課題”があるのでしょうか?

日々、やることがなくて、
只、時が過ぎていくのを待つのは逆に言えば
辛いだろうし、本望ではないような気がいたします。

課題があるというのは、言い変えれば
それがあるからこそ、次へのステップに繋がるし、
それがある内は前に進める!

だから、課題(目的)があるのは凄いし、
いつまでもそんな人生って素晴らしいと感じました!

レセプションの会場で
優勝したK氏を見つけたので、私はご挨拶に伺い
頭を下げ、優勝を称えました。

K氏はびっくりされたようなお顔をされていましたが
お互いに“フェア”プレーで戦い

同じ目標に挑んできたわけですから
勝者を称えるのは当然だと思いますし、

また、これで新たな“課題”を与えて頂いたのですから
ある意味、有難いとも言えると思います。

スポーツマンとして
負けたからと酷評したり、口惜しさを言葉や態度に
あからさまに表わすのは、周りも気分が悪いし、
真のスポーツマンに在らずと思えば

会長の態度や言葉は
すでに前を見てのことですから、
潔かったと感じています。

また、来年頑張って貰うというか
云わなくても、頑張ると思いますww

それが会長の生き方なんだと思いますから!!

スポーツジムは広トレ!























嬉しいですね(^O^)/
昨夜のこと。

親子(お母様と娘様)でお越しになられた。
お母様の方は2日前に御入会され<(_ _)>
昨日、最初のトレーニング日!

また、御同行された娘様は体験ということで
メニューを行って頂きました(^O^)/

お母様の方はやる気が漲りww
どうみてもやる気オーラが出ているんですが
お母様曰く

娘は昔から運動をしたことない・・と

でも、運動は絶対にした方がいいからということで
連れてこられたみたいなんです・・

それで、親子様共に
一通りのメニューをこなし、
ロッカーで着替える時に

「ここでやってみる」という一言を貰ったと・・

今まで様々なジムや運動施設に行ってはみたけれど
体験する前に(._.)だったのが

運動する!っていうことに
お母様もびっくりされていました(^O^)/

まあ、有難いことですし
本当に嬉しいことでありますね(^O^)/

女性は元々基礎代謝も低いし
世の中には様々な美味しい食べ物wwがあるので
どうしても気になるボディラインが

乱れがちになりますよね。

また、痩せていてもお肌とかが綺麗にならなければ
これまた意味がありません!

そう言って
運動される方に伝え続けて”結果”を出し続けて

最近は男性・特に女性会員様が本当に増えて<(_ _)>

今年中に女性会員様にさらに
快適に御使用される目的で
女性ロッカーの拡張、シャワールームの改装、
女性トイレ、パウダールームの改装を行います!

来季は益々、
男性はトータル的に(身体、肌、頭髪)カッコよく
女性は綺麗に“痩せて、美肌をご提供できると
トレーニング環境を充実させて参りますので

よろしくお願いいたします。

また、上記の工事の為
休業はいたしませんが、工事等ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒、ご協力の程
よろしくお願いいたします。

スポーツジムは広トレ!


















気持ちが分かった・・?
先月開催されたボディビル・フィジーク大会。

この大会に使わして頂く<(_ _)>会場は
本当に長いことお世話になっているんですが

会場予約は、一年前に受付られることになっている。

例年の8月開催は県か市の行事等が入っている関係上
来年は無理みたいなので、9月に絞り

先日、来年の会場予約に行ったのですが
その日は希望者(希望団体)が私を含めて3名・・・・・

そんな場合は抽選になるんです。

で、それを引く順番を決めなくてはいけないので
まずはお決まりのじゃんけん!

考えて出した“ちょき”で一発で勝ち抜け(^O^)/

まずは幸先のよいスタートだ!

当然、引く順番は一番なんですから
受付のお嬢さんが持たれた3通の封筒から、
最初に引くことができるんですが

これも最初は一番手前を引こうとしたんですが
やはり、フェアウェイセンターということで
真ん中を引いた・・・

そして、運命の開封となったんですが
前に、プロ野球のドラフト会議で
開封をいう合図で、一斉に開けて中を出すのですが

周りの方に先に開けさせて
リアクションを見ながらっていうのを
一度やってみたかったので(*_*;
※興味の無い方には、どうでもいいことなんですが・ww

そんな時間差を置いて開いてみると
大きな〇が書いてあるものが目に入った(^O^)/
追伸:野球のドラフトも、
意中の選手に当たったことも嬉しいとは思うんですが
それよりもくじに当たったことが何より嬉しい(笑)
負けず嫌いの集まりですからねww

というわけで、疑似ドラフト会議が味わえて本当に
有難かったですし、ましてや希望する日時がとれて
本当に良かったです!

お役目を果たせてほっとしたと同時に
会長が「くじ運、いいだろうから引いてこい」という
プレッシャーを撥ね退けて??本当に良かったです。

という訳で来年は平成28年9月4日(日)開催となりますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265