団体“初”の日本一!(^O^)/
忙しくて中々更新ができなかったのですが
その間に凄い報告が入ってきました(^O^)/

部員の大半が広トレ会員様で
日々トレーニングに汗を流している
広島国際学院高等学校ゴルフ部が

第36回文部科学省旗争奪
全国高等学校ゴルフ選手権男子団体の部にて
創部32年目にして

“初”の全国優勝を飾りました(^O^)/

永年、部を纏めてきた監督様の最後の花道という舞台で
それを知った選手達は力を合わせ、団体優勝を飾ったことは

本当に素晴らしいし、
気持ちが入るってことは
やはり大切なんだな!って再確認するような
結果だったと思います!

特に今回は最終学年である
3年生らの頑張りが良かったと思っています。

中々、結果が出ない日々が続き
苦悩する期間もあり、普段から一生懸命だけに
何とか・・という思いもありましたが

最後に我慢した甲斐があって
”責任”という重圧を克服し、
結果を出したことは本当に嬉しく思いますし

よく頑張ったと思います(^O^)/

その夜の℡でも気持ちが伝わってきまして(;_:)
やはり我慢と辛抱ということの
繰り返しがまたよい結果に
繋がるんだな・・・とつくづく実感いたしました。

なんにいたしましても、監督並びに選手の皆様
本当におめでとうございました!

また、暑い中
本当にお疲れ様でした!来年は連覇目指して
再度、頑張って貰いたいと思います。

スポーツジムは広トレ!








やはり予想通りに!
昨日最終日を迎えた
男子プロシニアツアー4戦目“マルハンカップ太平洋シニア”にて
 
広トレ会員様の田村尚之プロが
単独2位となり、賞金ランキングも3位に浮上!

残り9戦で
賞金王も狙える位置にランクアップいたしました(^O^)/

今大会は初日に64で単独トップ!

初優勝も期待されましたが
今季、ブレークされたSプロの猛追に及ばず
残念ながら2位に終わりましたが

2シーズン目に入り
実力を発揮する場面が頻繁に見られるようになり、
素晴らしいと思っております(@_@;)

まあ、前にこのブログでも書きましたが
賞金王にもなれる!と書いたことがあり、

多分、アマチュアで幾ら実績があるといっても
プロの世界は厳しいから・・・と
思われる方もいらっしゃったかとは思いますが

永年、彼のアマ時代からのプレーぶりや
技術の高さは肌で感じていたからこそ、
そんな表現にもなったんです。

正に“アマと名がついたプロゴルファー”。

身体のケアや管理は前から
プロ以上に気を使い、技術練習はそれほどしなくても
体調さえ、万全にすれば戦える!という思考は

まさにプロでもほんの一握りの感覚なんではないでしょうか!

試合前になったら
それこそ、目の色を変えて打ちまくるww
我々には
全く分からん世界ですが・・(-_-;)

何にしてもこれから9戦が楽しみですね(^O^)/

やはり、プロの世界は
“実力”があれば、こんな良い世界ありませんが
どうせなるんなら、
彼みたいにトッププロにならんといけませんよね。。

田村プロの書籍
“がんばらないから上手くなった”(ゴルフダイジェスト社)
これも好評発売中ですので、どうぞご購入して下さいね!

目から鱗が落ちるかも知れません!

スポーツジムは広トレ!














おめでとうございます(^O^)/
昨日、最終日を迎えた
今年度の女子プロゴルフ資格認定テスト(プロテスト)に
高校時代に広トレで
トレーニングに励んでいた江原詩織さんが
2度目の挑戦でみごと合格いたしました(^O^)/

彼女は高校2年生の時、
親元を離れ、広島に転入。

中国女子アマを制すなどの活躍をみせ、
高校卒業後は一時福岡で修業したりしながら
腕を磨き、

2回目で念願の合格を果たしたという訳なんです。

まあ、女子の場合は
男子よりもプロ資格を取っておいた方が
後々優遇されると思うので

早い時期に合格出来て良かったと思いますね!

高校時代は
独特な雰囲気を醸し出してww、
私に小言を言われながら、トレーニングしていた
光景を思い出しますが

何にしても、良かったと思います!

これからはツアーで活躍出来るように
さらに努力を重ね、
頑張って頂きたいと思っております。

おめでとうございました(^O^)/

スポーツジムは広トレ!



自分のスタイルを貫け!
とある若者から電話相談を受けた。

自分が巧くいかなかった原因や
理由を知りたいみたいな内容だったのですが

こんな悩みを持つ者こそ
頑張ってほしいと心から思うものなんですよね・・

何故?なのかというと
真面目に取り組んでいる者や
一生懸命になっていないと
こんなことでは悩まないと思うし、

真面目だから、相談もして来るんですよね。

でも、解決策は一つしかありません!

“自分のスタイルを早く確立し、それを貫け”ということです。

迷う、悩む、これは生きていれば
誰にでもあることなんですが、
そこで(自分がある)とそれを愚直に貫けばいいことなんで

そこまで深い悩みには発展しないんです。
自信を失っていたり、結果が出なかったり

そんなことが重なることで
自分のスタイルを見失っていくのが多いではないかと
思っております。

だから自分を貫かなけらばいけないのです。

人生、七転び八置き!

どんな場面でも貫ける精神力を養って貰いたいです!

但し、自分のスタイルを貫くっていっても
他人を裏切ったり、周りのことはお構いなく
自我を張ることは決していいとは思いません!

あくまでも、周りに気を配りながら
自分のスタイルを貫くということです。

また、真面目にはもう一つ欠点があります。

それしかない!と思い込むことです。

例えば、攻めろ!っていったら、どんな所でも
無謀に攻めるといった所です。

これは臨機応変さに欠けますww

人生、中々難しいものです・・・

でも、頑張って貰いたいですよね!

やるしかありませんね!

追伸:ハ〇改善コースにて
新しいキャッチコピーができました!

“なりたくないならやるしかない”
〇ゲたくないなら、やるしかないとも言えます

マジメにハ〇たくないなら御一考下さい。

詳細はホームページにて近々掲載いたします!

スポーツジムは広トレ!










忙しいけど、幸せと感じる!
次々とあるやるべきこと・・・

それを時間を調整しながら
消化していく日々は
その時は凄く大変だと感じることが多い。

しかしながら、
ちょっと視点を変えて見ることが
出来るとそれは凄くありがたいことであるんですよね!

こうやって、ブログを書いていたら
次のお仕事が入った(^O^)/

だから、ここで止めるww

幸せだと感じて、仕事するww

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265