課題が出来るから!
やっと残務処理に先が見えてきた・・(@_@;)

日曜日に開催された“日本マスターズ選手権”
様々な器材やら道具等の整理、日本連盟への
器材の返送など、やっと一段落してきた所です。

大会も無事に成功裡に終わり、
関係者一同胸を撫でおろしています<(_ _)>

これも多くの方々のご尽力やご協力の賜物で
この場をお借りいたしまして、心より御礼申し上げます。

さて、結果の方ですが
会長の5連覇は成りませんでした・・・

私の見た感じ、午前中のプレジャッジで
若干、優勝されたK氏が優勢と感じ、

結果も僅差ながら、K氏に軍配は上がりました。

勝負は時の運ともいいますが
やはりやってみないと分かりません。

当日のコンディション、コンテスト前の調整、
日焼けにポージング等、勝負の明暗を分けるのは
やはり準備(努力)を重ね、そして運もまた味方しないと
勝てないのが勝負だと思います・・・

会長も競技歴59年(@_@;)ながら
また“課題”を頂いたと感じているはずです。

でも、80歳前になり、どれだけの方に
“課題”があるのでしょうか?

日々、やることがなくて、
只、時が過ぎていくのを待つのは逆に言えば
辛いだろうし、本望ではないような気がいたします。

課題があるというのは、言い変えれば
それがあるからこそ、次へのステップに繋がるし、
それがある内は前に進める!

だから、課題(目的)があるのは凄いし、
いつまでもそんな人生って素晴らしいと感じました!

レセプションの会場で
優勝したK氏を見つけたので、私はご挨拶に伺い
頭を下げ、優勝を称えました。

K氏はびっくりされたようなお顔をされていましたが
お互いに“フェア”プレーで戦い

同じ目標に挑んできたわけですから
勝者を称えるのは当然だと思いますし、

また、これで新たな“課題”を与えて頂いたのですから
ある意味、有難いとも言えると思います。

スポーツマンとして
負けたからと酷評したり、口惜しさを言葉や態度に
あからさまに表わすのは、周りも気分が悪いし、
真のスポーツマンに在らずと思えば

会長の態度や言葉は
すでに前を見てのことですから、
潔かったと感じています。

また、来年頑張って貰うというか
云わなくても、頑張ると思いますww

それが会長の生き方なんだと思いますから!!

スポーツジムは広トレ!























嬉しいですね(^O^)/
昨夜のこと。

親子(お母様と娘様)でお越しになられた。
お母様の方は2日前に御入会され<(_ _)>
昨日、最初のトレーニング日!

また、御同行された娘様は体験ということで
メニューを行って頂きました(^O^)/

お母様の方はやる気が漲りww
どうみてもやる気オーラが出ているんですが
お母様曰く

娘は昔から運動をしたことない・・と

でも、運動は絶対にした方がいいからということで
連れてこられたみたいなんです・・

それで、親子様共に
一通りのメニューをこなし、
ロッカーで着替える時に

「ここでやってみる」という一言を貰ったと・・

今まで様々なジムや運動施設に行ってはみたけれど
体験する前に(._.)だったのが

運動する!っていうことに
お母様もびっくりされていました(^O^)/

まあ、有難いことですし
本当に嬉しいことでありますね(^O^)/

女性は元々基礎代謝も低いし
世の中には様々な美味しい食べ物wwがあるので
どうしても気になるボディラインが

乱れがちになりますよね。

また、痩せていてもお肌とかが綺麗にならなければ
これまた意味がありません!

そう言って
運動される方に伝え続けて”結果”を出し続けて

最近は男性・特に女性会員様が本当に増えて<(_ _)>

今年中に女性会員様にさらに
快適に御使用される目的で
女性ロッカーの拡張、シャワールームの改装、
女性トイレ、パウダールームの改装を行います!

来季は益々、
男性はトータル的に(身体、肌、頭髪)カッコよく
女性は綺麗に“痩せて、美肌をご提供できると
トレーニング環境を充実させて参りますので

よろしくお願いいたします。

また、上記の工事の為
休業はいたしませんが、工事等ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒、ご協力の程
よろしくお願いいたします。

スポーツジムは広トレ!


















気持ちが分かった・・?
先月開催されたボディビル・フィジーク大会。

この大会に使わして頂く<(_ _)>会場は
本当に長いことお世話になっているんですが

会場予約は、一年前に受付られることになっている。

例年の8月開催は県か市の行事等が入っている関係上
来年は無理みたいなので、9月に絞り

先日、来年の会場予約に行ったのですが
その日は希望者(希望団体)が私を含めて3名・・・・・

そんな場合は抽選になるんです。

で、それを引く順番を決めなくてはいけないので
まずはお決まりのじゃんけん!

考えて出した“ちょき”で一発で勝ち抜け(^O^)/

まずは幸先のよいスタートだ!

当然、引く順番は一番なんですから
受付のお嬢さんが持たれた3通の封筒から、
最初に引くことができるんですが

これも最初は一番手前を引こうとしたんですが
やはり、フェアウェイセンターということで
真ん中を引いた・・・

そして、運命の開封となったんですが
前に、プロ野球のドラフト会議で
開封をいう合図で、一斉に開けて中を出すのですが

周りの方に先に開けさせて
リアクションを見ながらっていうのを
一度やってみたかったので(*_*;
※興味の無い方には、どうでもいいことなんですが・ww

そんな時間差を置いて開いてみると
大きな〇が書いてあるものが目に入った(^O^)/
追伸:野球のドラフトも、
意中の選手に当たったことも嬉しいとは思うんですが
それよりもくじに当たったことが何より嬉しい(笑)
負けず嫌いの集まりですからねww

というわけで、疑似ドラフト会議が味わえて本当に
有難かったですし、ましてや希望する日時がとれて
本当に良かったです!

お役目を果たせてほっとしたと同時に
会長が「くじ運、いいだろうから引いてこい」という
プレッシャーを撥ね退けて??本当に良かったです。

という訳で来年は平成28年9月4日(日)開催となりますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!














中四国オープン 優勝!!
アマ4人目の快挙だ(^O^)/

昨日まで、広島県・白竜湖㏄で開催されました
第45回中四国オープンゴルフ選手権にて
広トレ出身者様の石徳俊樹君(大阪学院大3年)が
並み居るプロを相手に

堂々のアマチュアとして4人目となる
総合優勝を果たしました!

古くは倉本昌弘プロがプロ転向する前に
この試合に勝ち

アマでありながら、プロに勝つというのは
それだけ“実力”があるという実証にもなり、
プロの世界に入る前に
大きな自信に繋がったと思っています(^O^)/

今年は春先に、ニュージーランドで勝ち、
幸先いいスタートを切ったのですが
その後、不完全燃焼ともいえる
勝てそうで勝てないという状況が続いた時期が・・・

しかしながら、同郷の後輩、先輩の活躍に
内心は燃えるものはあったと思うし、
それをついに結果に結びつけられたことは
本当に良かったと思っております。

先月に行った和歌山国体合宿でも
一年ぶりに一緒にラウンドしたのですが
コースでは右に左へ曲げまくっていましたがwww

試合になり、気持ちが入ってくると
本来の力を発揮するタイプなので、

私ももう、かなり慣れていますww(*_*;

後は典型的な感覚派のゴルファーだけに
リズムよくパットが決まってくると

ビッグスコアを出す実力は十二分にあるので
今回のような結果が出ても、なんら不思議さは
ありませんね(^O^)/

さあ、実質アマ生活も残り1年余りとなりました。

後は全国タイトル!<`ヘ´>

是非、獲りたいでしょうし
獲れる実力も実証できたと思います!!

国体も全国タイトルです!

是非、和歌山で気張って貰いたいと思っておりますし、
普段のゴルフを貫き
監督を安心させて下さいwww

よろしくお願いします<(_ _)>

何にしても、おめでとうございました(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








人を感動させるのは言葉だけじゃない!
会員様の中に、中学3年生になるのだが
わざわざ隣県から、一人JRに乗って通ってくる子がいる。

男の子だから、口数は少ないが(笑)
黙々とやる姿には心を動かせるものがある<(_ _)>

同じく男性会員様の中に
寡黙でこれまたコツコツ自分のトレーニングに
打ちこむ方がいる。

ある女性会員様との会話の中で
「男性会員様の中で気になる方おられますか?」との問いに

この会員様はこの方を挙げられたんです(@_@)

勿論、一度も話したこともない。

只、トレーニングしている姿を見るだけなんですが
こうやって“心”を動かせる行動を
誰かは見ているということなんです。

考えさせられることは大きい。

言葉でアピールすることはある意味必要である。

黙っていたら、考えも伝わらないし
思いも同じく・・・

しかしながら、姿で伝えることは
もっと大切なことだということだと思う!

世の中には言葉巧みに詐〇行為を行う方もいる・・・
だから言葉だけで判断するのは
ある意味危険だということだ。
(若い女性よ、もしこれっていう方がおられたら
私に相談するがいい(笑)
本物か偽物を見分ける目には自信がある(@_@))

人を感動させる普段からの態度や
練習内容や試合中の振る舞い。

それによって、心を打たれるファンも多いということだと思う。

若いものには
こういったことを学んでほしいね!

誰もが自然と応援してくれるような練習を自分は
行っているのだろうか?・・・

凄いって思ってくれるような気迫溢れた練習を
自分はしているのだろうか?・・・

姿で人が認めてくれるような
日々を過ごせることが
人生に大きく係わってくるということをね!(^O^)

顧客様から学ぶべきものは多い<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!

















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269