団体戦はいいね!
年に一度、チームの為に
頑張らないといけない試合がある。

それが中国インターという倶楽部対抗戦である。

結果からいうと、20倶楽部が出場し、
上位4倶楽部が中国大会に進めるのですが
残念ながら、我が倶楽部はそこには入れませんでしたが

みんなが力を集結して
戦った結果ですから、それはそれで充実感がある試合です。

昨年度は
インターに出場して始めて80を超え(;_:)
非常に情けない思いをしました(+_+)

これは明らかに調整(練習)不足が原因・・・・

ですから、今年はこまめに練習を重ね
結果的には75だったんですが
安全運転しつつ、
攻めた結果(アンダーを出そう)でのOBですから
納得しています。

また、昨年度の思いがあったから
練習もしてきたんですから
失敗は何にも変えられない“貴重”なことだと思っております。

また、今年も収穫がありました。

試合になると、出るミスが確認出来たということです。

やはり、試合というのは本当に貴重です。

練習では出ないミスが出るから、それを再認識できることが
今後に生きると思っているからです!

それが分かっただけでも嬉しいですね(^O^)/

団体戦は自分のミスがチームに響いてきます。

ですから、本当にプレッシャーも掛かりますし、
決して楽ではありません。

でも、それだから自分のゴルフが再確認できるのですから
有難いことだと思っております<(_ _)>

何にいたしましても、関係者の皆様、コースの皆様、
倶楽部の皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

又、来年出れるように
努力したいと思っております。

スポーツジムは広トレ!

















思いが違う!
会員様の中には
日本国籍以外の方も沢山いらっしゃる(^O^)/

でも、最近つくづく感じることは
同じお金をお支払いになっていても

その金額に対する“思い”というか
意気ごみに違いがあるような気がしてならない・・

特にアジア圏の方々、
韓国、中国、ベトナム、フィリピン、タイなど
トレーニングの内容、密度、思い等々、

日本人の平均的な思いとは見ていて
何か“差”がある・・・

プロスポーツの世界でも
アジア圏の台頭が著しいが
多分“思い”の違いが成績に関連していると感じる。

必死さがある。

同じ金額でも“これだけ投資したんだから
絶対に結果を出す”という思いが伝わる・・

“練習は嘘をつかない”

人が見て感動するような練習する若手が
どれだけいることか・・

やはり日本人は恵まれていると思う・・・

子供の頃から
当たり前のように与えられ、お金を出せば
何でもそれなりに手に入る・・・

やはり、最後は精神力である!

その最後の一番大切な所が
アジア圏の方々には、
普段から(子供の頃から)身についているのだと感じる・・

見習う所はしっかりと見習わなければならないと思う!

スポーツジムは広トレ!






まじに真剣です<`ヘ´>
もう、お盆休暇に入っておられる方も
いらっしゃるかと思いますが、

広トレは明日までは通常通りに営業いたしますが
14、15、16日はお盆休暇となります。

といってもお盆は、
和歌山国体の現地合宿が入っており
結構多忙な日々ではございまずが

責務はきっちり果たして参ります!


さて、今夏から開設する“薄毛改善”コースの概要が
出来上がりつつあります。

薄毛に悩んでいる方は多いと思います・・・

しかしながら“遺伝”のせいにして
“諦めて”いる方がどんなに多いことか・・・?

私は言いたい!

本当に“ベスト”尽くして諦めたんですか!?と

広トレホームページのトップページ(ピックアップ情報)欄には
私の30年に亘る毛髪に関する想いが書いてあります

やはり、嫌なら絶対に諦めてはいけません!

何故なら、薄毛は※“条件”さえ揃っていれば
克服できる時代になっているからです。

※克服できる方は様々な条件をクリアする必要があります。

それを知らない方、めちゃくちゃいます・・・?

何故でしょう?

心で“治らない””無理”“遺伝だから”“どうしょうもない”と

“諦めているからです”??

諦めたら“何も始まりません”・・・

まあ、人それぞれですが、私は絶対に嫌だったから
めちゃくちゃ努力しました。

10代で家系遺伝で〇ゲになる恐怖を覚えた瞬間・・

また、大学時代に同級生に、まだ全く禿げてもいない時に
「こりゃあ、将来禿げるな」って言われた時から

心の中に(アイ・オブ・ザ・タイガー)のテーマが
流れたのを思い出します<`ヘ´>

同級生は非情ですが、

同級生は心のライバルですから、
彼らのお陰で“ファイト”が湧いてきます。

これは同窓会での目撃実話ですが

〇ゲていたら、いじられますし、
容赦なく“負け組”にされます
(心で“勝った”と叫ばれます)

かつらだったら、心で笑われます

かつらは絶対にばれます・・・

周りは知って知らぬふりをしているだけです・・

だから、自毛に拘るしか無かったんです!

めちゃくちゃ頑張りました!

お陰様で同窓会にもいけます

某有名すしチェーンに行くと
イメージソングが
カッ〇♪カッ〇カッ〇カパ♪ カッ〇ハゲ♪に聞こえる方に
捧げます!

とにかく、諦める前に!
スキンヘッドにする前!に
やれる努力をして下さいと!!!

それしかありません!

お盆休暇に是非、ピックアップ情報をお読みください。

長文で、ふざけた文面もありますが
表向きはふざけた野郎ですが、
心は真剣に向き合います!

気持ちはめちゃくちゃ理解できるからです!

“なりたくたくない”なら、“やるしかない”です!

薄毛改善コース概要はピックアップ情報にて
























頑張らせて頂きます(^O^)/
前からお世話になっていました
某開業医様が
ご夫妻が揃って会員様になって頂きました(^O^)/

院長様には
これまで幾度も食事とか酒席に
招いて頂き<(_ _)>

大変、お世話になっていたんですが
今後は身体のトータルケアを私に任せて頂けるなんて

とても光栄に思っております<(_ _)>

誰でも、一年過ぎると“歳”を取ります。

しかしながら、それを指をくわえて見ているだけでは
行けませんよね!

少しでも、衰える筋肉に刺激を与え、
血流を良くし、肉体的にも精神的にも
リフレッシュして頂き、

益々、人生を頑張って頂くためには
”身体のケア”って一番大事だと思っております。

それを任せて頂けるのは
本当に嬉しい限りですし、まさに仕事冥利につきます!

それも御夫婦様ですから
これもまた、理想だと思います。

責任は感じますが
その責務は十二分にお応えする自信はありますので

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

ありがとうございました!

スポーツジムは広トレ!


団体“初”の日本一!(^O^)/
忙しくて中々更新ができなかったのですが
その間に凄い報告が入ってきました(^O^)/

部員の大半が広トレ会員様で
日々トレーニングに汗を流している
広島国際学院高等学校ゴルフ部が

第36回文部科学省旗争奪
全国高等学校ゴルフ選手権男子団体の部にて
創部32年目にして

“初”の全国優勝を飾りました(^O^)/

永年、部を纏めてきた監督様の最後の花道という舞台で
それを知った選手達は力を合わせ、団体優勝を飾ったことは

本当に素晴らしいし、
気持ちが入るってことは
やはり大切なんだな!って再確認するような
結果だったと思います!

特に今回は最終学年である
3年生らの頑張りが良かったと思っています。

中々、結果が出ない日々が続き
苦悩する期間もあり、普段から一生懸命だけに
何とか・・という思いもありましたが

最後に我慢した甲斐があって
”責任”という重圧を克服し、
結果を出したことは本当に嬉しく思いますし

よく頑張ったと思います(^O^)/

その夜の℡でも気持ちが伝わってきまして(;_:)
やはり我慢と辛抱ということの
繰り返しがまたよい結果に
繋がるんだな・・・とつくづく実感いたしました。

なんにいたしましても、監督並びに選手の皆様
本当におめでとうございました!

また、暑い中
本当にお疲れ様でした!来年は連覇目指して
再度、頑張って貰いたいと思います。

スポーツジムは広トレ!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269