頑張ってほしいね(^O^)
先日、ホームコースの委員会に出席しました。

これはコースには各委員会というのがあって、
理事である私の担当するのが古巣のジュニア委員会。

ということで、出席させて頂いたのですが
目の前にどこかで見かけるお顔を発見・・(@_@;)

そう、よく日曜日の朝に
練習場で早朝から
熱心に練習している姿を見かけていた方が

なんと(@_@;)委員様であったという訳・・・

でも、そんな熱心な若い方が
コースの会員様にいるなんて、これは嬉しいことですよね!

所変わって、
数日後、コースの練習場にて
また、熱心にボールを打たれている姿を目撃!

やはり、本当にゴルフが上達したいという気持ちが
伝わってきましたね。

何でも情熱が伝わるってことは
素晴らしいことだと思いますし、

この間もある女性会員様が
「私はあの方がいいです」と言っておられたのが

男性会員様でいつも寡黙で(誰かと大違いだww)
黙々と一人トレーニングをこなす方。
(やはり、男性も女性も見て無いようで
しっかり見ているものだ)

ベラベラ嘘ばっか並べている詐〇師に
引っ掛かかりそうな方wwより
寡黙だけれど、目的を持って頑張っている方が
魅力があるなんて、
決して世の中捨てたもんじゃあないね(^O^)

何にしても、やる気みなぎる方を見かけると
こちらも力を頂けるんで
素直に嬉しいですね(^O^)

その努力は必ず報われる日がきますんで
今の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います!

スポーツジムは広トレ!





トータル的にカッコいい!身体を目指す!
風が強くなってきましたね・・・

午前中は授業をやっていたので
感じなかったのですが
外を覗くとやはり風が強い((+_+))

今回は珍しいルートで接近してきているので
何か不安ですね・・・

例年のこのルートなら、関東やら東北付近を
通過する感じだと思うんですが

この角度で、中国・近畿なんて(@_@;)
やはり異常気象の影響なんかね??

まあ、どこを通過するにしても
被害が少ないことを
本当に祈りたいと思います<(_ _)>



話は変わり、
こんなアンケート結果を御存じですか?

若い男性に
「マッチョ(ゴリ・細)になるけど、頭は薄毛(〇ゲ)になるという」
質問に

98%の男性が
「そんなになるんなら、マッチョになりたくない!」って
答えた事実を((+_+))

確かにカッコいい身体にはなりたいと思います!
でも、“トータル的にカッコいい”を
本来は求めているのではないでしょうか!


ここでは長くなるので、すべては後日語るとして
一度、よく周りを見て下さい。

筋肉隆々の方は意外と薄毛の方は多いと思います。

これはホルモンバランスをコントロール出来ないこと。

つまり、ホルモンの作用を軽視して
一部分ばかりに目を向けた結果も一因にあると思います・・


〇ゲは遺伝だからどうしょうもない!
〇ゲは治らない!?と思われている方
多いのではないでしょうか?

本当に〇ゲは克服できないのか?!

出来ると思います! 

但し、条件があります! 〇ゲを諦めていないことです!

(※手入れをしなくなる期間が長いほど厳しいですが・・
注:諦めると言うことは、スキンヘッドや諦めた方は
それ以降の手入れ(育毛剤・マッサージ)などしていない
可能性があります。

最低限(毛乳頭、毛母細胞を活性化させておくこと)の
ケアをしていることです。

また、〇ゲ始めの方はさらに効果的だと思います。

また、これが一番大事ですが
改善させる前に、知らなくてはいけない知識もありますし、
事実もあります!


広トレは今夏から、このコースを開設します!
このノウハウを近日中にお伝えできると思います!

お楽しみに(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








25年ぶりの快挙(^O^)!
広島県勢としては25年ぶりの優勝者誕生となった
日本アマゴルフ。

史上最年少記録を塗り変えたのは
高校2年生、金谷(かなや)拓実君だ。

彼は私の長男と同い年ということもあり
小学生低学年の頃から試合で一緒になる機会も多く

私が委員長時代に主催していた
ジュニア大会にも第1回目から参加してくれたり、

また、2年前の東京国体では監督と
少年男子のレギュラー選手として共に戦ってくれた
ご縁もあったんです。

そんな小さい時から知っている彼が
100回の記念大会に当たる
日本アマのチャンピオンになるなんて
やはり日々、コツコツ努力してきた賜物なんだなと
つくづく実感しますね・・・・

私の彼に対する最初の評は、大人こども?ww

それこそ、低学年だった頃から
表情などは子供なのだけれども、ゴルフをやっている時は
立派な“大人”・・・

そう、振る舞いが当時から大人びていたのを思い出すww

それと“流れ”のある選手だということを特に感じていましたね。

流れとはティーアップから始まり、素振り、ワッグル、スイング
フィニッシュからティーを拾う仕草まで
一連の“流れ”の中で行われるということなんです。

当然、流れが固定されるということは
リズムが状況や環境に影響受けにくいし、
まず、無駄な雑念が入りにくいという思考にも繋がると
思うんです。

ゴルフは野球の投手同様、死んだ球を自らが
生きた球に変えるゲームです。

球が固定されているのなら、
単純に同じように動けばいいんですが
そこに“恐怖、不安“などのネガティブな思考が
働くとそれができなくなる・・・

それが調子を落とす一因になると思うんです・・

彼の日本アマの年時成績や他の試合戦績をみても
着実にランクアップしていますよね。

大きな不調(スランプ)が無いのは
そんな“流れ”の中でゴルフを作って
いっているからだと思っています。
(これは続けていってほしいな)

また、生命線のショートゲームでも
巧みなハンドワークに感心することもありました。

東京国体の合宿で、今でも忘れない武蔵野GCの
12番ショートホールでの前の組が詰まっていたので
アプローチの練習をしていた時に
そう実感していましたね(@_@;)

これはね・・努力したからといって
出来るもんではないんですよ・・

また、意気に感じてプレーする気迫もあり、
監督しては心強いプレーヤーだったんですが
まだ、当時はそれが空回りすることも多く・・・

それをコントロール出来るようになったことも
成長をしている実感がありますね。

やはり、春に全国で一勝を挙げたことも
自信に繋がり、やはり勝つって本当に学べることだと
つくづく思います。

彼は別段、目ん玉が飛び出るような強い球を打つ訳でもなく
飛距離も群を抜いている訳でもない・・・

しかし、一定の流れでボールをコントロールし
巧みなショートゲーム、ならびに自信を持っている
パッティングでゲームを組み立てていき、

マッチプレーでも、最大の必勝法の一つ
“先手”を確実にとっていったというマッチメークが
優勝を手繰り寄せた要因だと思います。

一回戦こそ、相手に先手を許す展開でしたけれども
それ以降はすべて序盤にリードする展開・・・

これがマッチの鉄則なんです!
特に18Hの場合はこれが一番のアドバンテージになり
どんな強豪の相手でも、

先手を取られると焦るし、
やはり有利にゲームを進められないんですよね・・

ストロークでも3位で通過している訳だし、
決勝マッチでも戦略通りに戦った訳だから

優勝は決してまぐれではなく
十二分に実力を発揮できたことと、今までの全国で勝てそうで
勝てなかった気持ちをやっとコントロール出来るように
なったことが勝因だと感じています。

今後はもっと高みを目指す訳ですが
もし、世界という舞台を目指すんなら
今の自分をさらに高めながら、

自分のものをしっかりと作って頑張って貰いたいですね!

確かにB・ワトソン選手とかD・ジョンソン選手みたいに
化け物wwの魅力ある選手も多いですが

今さら、190㎝になれるわけでもなく、
小さな身体でも、米ツアーを戦っている
私も好きな選手のB・ハ―マン選手のような
個性ある選手を目指して貰いたいですね!

広島勢としては25年ぶりの日本アマチャンピオン(^O^)

倉本泰ちゃんとは一歳違いで、広島ゴルフ倶楽部のコースで
高校時代によく一緒に練習していたんです。

今はレックス倉本として、CS放送でお馴染みですが
やはりお互いに歳をとってるww

また、高校時代からの憧れで
練習を見させて頂いてこともある倉本昌弘氏の
活躍はいまさら云うことはないですよね!

3名の歴史ある“日本アマ”チャンピオンに
何らかの形で係わられて本心“嬉しい”気持ちで一杯ですね(^O^)

4人目は誰なのか?

また、何らかの形で係われたら幸せですよね・・・

とにかく、拓実君!
優勝おめでとうと今は言いたいですね(^O^)


















最後だと思え!
只今、開催中の日本アマゴルフ・・・

決勝マッチに残った広島勢5名の内
4名が同ブロック・・・・(-_-;)

一人だけ、もう一方のブロックだった吉田君は
残念ながら初戦で敗退・・

ということは、広島勢で決勝を戦うことは
残念ながら今年も叶いませんでしたね(+_+)

まあ、これもまた勝負の世界の無情さですから
仕方ないことだと思うんですが、
何とか広島勢から優勝して貰いたいです!!

ところで、一回戦で敗れたとはいえ、
壮絶なプレーオフを勝ち抜いてベスト64に入った
吉田君はほっとしたのもつかの間、
いきなり一回戦だから、可哀想な面もあるんですが

厳しいプレーオフを勝ち抜いたのは
評価できますね!

彼が日本アマに行く前に
トレーニング中にこんな言葉を言ったんです。

「初出場だからと言って、経験だなんて思っていたら
絶対にダメなんだ!来年出れる保証なんか無いんだから
最後の試合だと思って挑まないと!」と・・

よく、経験という言葉を使うことがあるけれど
言い変えれば、経験だから仕方ない・・経験だから
負けても元々・・という場合もあるが

私はそうは思わない・・・

人生なにが起こるか分からない。

もしかしたら、最後の試合になるかも知れない・・
そんな気持ちで挑むのと
経験だからといって半分あきらめ気分?で挑むのは

まったく結果が違うといってもいいだろう!

そういった意味では
壮絶なサバイバルプレーオフを勝ち抜き
ベスト64という成果を残したのだから

これは評価できると思う!

気迫が上回ったのかも知れませんね(^O^)

何はともあれ、成績に対するハングリー精神は
忘れてほしくはないです!

残った4名の内、2名はアマチュア最後の日本アマ!

本当の意味で最後なのだから、悔いの残らんように
戦ってほしいし、
4名の中から優勝者が出ることを願っています<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!















基本に忠実に!
最近、女性会員様の“結果”に対する
お話を伺うことが多い(^O^)/

40代後半のA様は-20㎏(^O^)
60歳台のO様は-7㎏(^O^)
(※ちなみにまだ目標は高いらしい)

その他、若い女性会員様では
-3㎏~-10㎏前後の方が非常に多い!

これは、やはり考え方の修正と実際に
実行したことによる結果の表れだと感じる(^O^)/

まずは、誰でも簡単に痩せられると思っているww

なぜなら、運動を始めたんだから
そうなるのが当たり前だと思う気持ちも
分かるんですが・・・

一般的に運動をしていても
一向に痩せない方も多くいるのが現状だと思うんです。

なぜなら、運動している安心感から
益々食が進んでしまうという状態に陥る方も
いらっしゃるしww

運動や食事の仕方に問題がある方も多いと思います・・

そこで、まずは自分なりに
現実というのを実感されて、それから結果を出すには
何が必要なのか!ということを

自らが理解された方が、その後に劇的に変われる力に
なるということなんです。

やはり、減量の原理原則というのを
じっくりと指導して貰い、
それに従って、事をやっていけば

健康的に(筋肉を落とすことなく)
数値が下がっていくことは間違いありません!

(自分は分かっている)と思われていても
聞いてみると(@_@;)という方も多いし、

やはり、基本に忠実に実践することが
最大に効果を出すことだと思っております。

誰でも出来ることですから、後は皆様の気持ち次第なので
チャレンジされてはいかがでしょうか!

頑張るものは救われますww

スポーツジムは広トレ!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269