……(笑)
凄いね…あっちゃん(大石敦也)首位か…

若者の勢いはもの凄いね…
予想以上の速さで伸びてるね!!

明日からもよい経験になるから
今後も楽しみです(^o^)v

伝わります!やる気が
先週末、ご入会されたのはRさんという男性。

この方のファーストコンタクトは
大変熱心なメールでのお問い合わせからなんです。

こんな希望があるんですが?
どの位でなるんですか?とかそれを叶える為に
教えて頂けるのか?とか

メールのやり取りからして
凄い熱心さが伝わってきて、

実際にトレーニングを開始しても
やはり、思いは伝わるものがありましたね(^O^)/

こんな方には本当に頑張って貰いたいと思いますし、
熱意があることは何に対しても
結果を出す為には大切な要素だと思っています。

やる気があれば、弱い自分の気持ちにも
打ち勝てるだろうし、結果に対して貪欲な気持ちがあれば
甘い心にも挫けない行動も起こりますよね!

また、感じる熱意は周りの者にも
伝わりますから、よい循環が生まれ、

こんな好循環が結果に導かれるのではないかと
思っております。

私らにとってもよい刺激を与えて頂き
さらに結果が出せるように全力でサポートしていきたいと
思っております!(^O^)/

頑張って貰いましょう!

スポーツジムは広トレ!






顧客あってのプロ〇〇!
地元の、とあるプロ〇団・・

最近、広トレの顧客様二名からこんな話を聞いた・・

その顧客様はそこの選手と親交があり、
食事やらゴルフをやったりと、親しく親交がある。

いつものように、その選手らとの会食に
とある選手が参加したそうだ。

事前にその選手のファンからサインを頼まれていたので
「申し訳ありませんが、知り会いのファンの方から
サインを貰ってきてほしいと頼まれたので、
サインして貰えませんか?」と丁重にお願いした所、

拒否されたそうだ・・・・

また、この話も空港でのひとコマ。

飛行機の搭乗前のロビーで
この〇団の選手達が待っていたそうだ。

当然、すぐに搭乗する時間でもなく、
集合時間までの時間を待っているみたいな雰囲気で
決して急いでいるような時ではないに限らず

一人のファンらしき方が
一選手にサイン色紙を出して所、
これも無言で無視された光景を目撃したらしい・・・

なぜ?、先輩選手の知り会いの食事会で
頼まれたサインが出来ないのか!

空港でファンが大勢ならまだしも
一人で、なおかつ
もしかしたら勇気を出して、サインを頼んだのに

無言で無視できるのか?

私には理解できない??<`ヘ´>

勘違いもはなはだしい・・・・

そのスポーツが上手い前に、一人の人間として
一流にならないと
結局、そのスポーツも極められないのではないか・・

その選手の名前までは
プライバシーがあるので、公表はできないが
近年、成績は伸び悩んでいる!

こんな心の勘違い。。ファンの心を無視する
自分勝手な行動が成長を止めているのではないかと
感じる・・・・

ファンあってのプロ生活!

心が成長しないと技術も上がらないという一例だと思う。

悲しい話ですね(+_+)


目標を持つっていい!
仕事柄、様々な方々と有難いことに合う機会が多い(^O^)

そんな中で“目標”を明確に持って行動される方は
必然的に、それを達成することが出来る確率が
高いことをお伝えしたいと思う。

それもなるべく具体的に、
こうなる為に、こうして、また必要なことは
惜しまず投資して、

なおかつ、努力することを苦にしないという
方々は間違いなく目的を達成する!

その第一歩が“目標”を見定めることだと思うんです!

勿論、人はすべてが心が強い方ばかりではありません・・・

気持ちはあるんだけれども
意志が萎えてしまう・・・継続ができない・・・
飽きてしまう・・・等々簡単にはいきません。

そんな気持ちになったり、迷いがある行動や
また、自分がやっていることが果たして
的を得ているのか?

悩めばきりがありませんww

そんな時は
一度、相談することです。

ご家族でいいし、身の周りにいる方でもいいし、
心を許せる方でもいいし、
その道の専門家等々、方法は幾らでもあります!

迷った時や困った時は
自らが頭を下げてみることこそが、解決することに
なるかも知れません。

その上で“目標”を定めたなら
達成できることに近づくことは間違いありませんよね!

目標を持ちましょう!

スポーツジムは広トレ!








嬉しいやら、悲しいやら(+_+)
中国女子アマゴルフ選手権が終了した。

今回は会員様も多数出場されていたので、
戦況が気になっていたんですが
日本アマ出場枠8名の中に3名が出場権を獲得された。

この中国女子アマで優勝したのは
隣県のベテラン社会人アマで、
近年、ジュニア勢が毎年優勝していた中で
久しぶりの社会人の優勝となったのだが

これには理由がある。

開催コースの下関GCはシーサイドコースで
潮騒の音色が耳に入る素晴らしい雰囲気の
日本を代表するコースなんですが、

コースレイアウトはドッグレッグが多く
只、飛ばすだけではなく、ポジショニングが重要視される。

又、シーサイドコース特有の曲者の風が
時折方向を変えながら、吹くので
それを読みながらプレーすることが求められるのだ。

だから、ベテランの経験がものを言う・・

男子の中国アマでも下関開催の時は
田村選手や松本選手らの社会人が優勝しているのは
こんな経験が生きてくるコースからなのだ。

その結果、やはり若さの勢いよりも
ベテランの経験という結果になったのも
うなずけると思うのだが、

やはり、その先にプロを見据えている若者が
力で押し切るゴルフも見たいと思うのが私の本音だ・・

プロの世界は上手いでは通用しない。

上手いよりも強いゴルフが要求される。

上手い選手は巨万といる。
でも、プロで勝てる選手はことごとく強い!

プロを目指すなら、そんな選手になって貰いたいし、
また、そうならなければ夢は叶わない…
(憧れたプロって、賞金を稼げて、勝つのが条件だから)

まあ、3名には次こそ頑張って貰いたいものだ。

ちなみに1名は昨年も出場しているのだが
2名は初出場(^O^)/

これには、心からおめでとうと言いたい(^O^)/

日本アマに、本当は出るだけじゃあいけないのだけれども
出ていないとトップアマとは呼ばれない・・・

下関での日本アマ出場権獲得は、実は私もここが最初の地・・

帰りの車中での、喜びは今でも忘れない・・・

でも、若者は出るだけで満足して貰いたくない。

是非、3名には優勝を目指して頑張って貰いたいね(^O^)/

また、チャンスを逃し、もう少しで出場権獲得を逃した
選手らには、口惜しいだろうけれど
これをバネに頑張って貰いたいとしか言えない・・・・・

嬉しいけど、悲しいよね・・・だけどやるしかない!でしょう。

何にしても、初出場おめでとう!(^O^)/(^O^)/

スポーツジムは広トレ













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269