姿勢がいい<(_ _)>
昨日は久しぶりにホームコースでのラウンド。

天候もよく、顧客様らと楽しいラウンドをしたのですが
前の組で周られていたメンバー様は
なんと(@_@;)御歳93歳と89歳・・・・・

お二人とも
その年齢に見えない位、立ち姿が凛としている。

これは背中が曲がっていないというか
背筋がピンを張っていて
高齢者特有の前屈姿勢ではないんですね<(_ _)>

このご年齢で颯爽と歩くことが出来るのも
姿勢を保つことが出来る
“筋力”のお陰なんだろうな!と感じました・・

今でも年間100ラウンドを超えるゴルフラウンドを
お二人はこなしているのですから
日頃から意識的に歩くだろうし、
多少の摂生も行うだろうし

目的がはっきりしているので
気持ちの張りが好循環を生み出しているのでは
ないでしょうか・・

やはり、筋力というか
“筋肉”の大切さを痛感させて頂く
良い機会にさせて頂きました<(_ _)>

誰もが好きなことを
ずっと続けられればと思うと思うんですが
それには日常から

自分の筋肉を労り、
身体のケアを日々行うことが
やはり続ける源だと再度、勉強になりましたね<(_ _)>

素晴らしいです(^O^)/

スポーツジムは広トレ!










その通りだと思う!
今月発売のトレーニング雑誌の記事に
WWE会長で最高経営責任者である
ビンス・マクマホン氏のインタビュー記事が
掲載されている。

父であるビンス・マクマホン・シニアから
経営を受け継ぎ(この時代はWWFであった)
ペイパービューテレビを取り入れ、

自らをも、ヒールプロモーターとして演出し
プロレスをスポーツエンターテインメントへと
変革させた功労者でもある。

現在、69歳。
その身体は自らが所有すろWWEのジムで鍛え上げ
240ポンド(108.9㎏)体脂肪5%程度を維持しているらしい。

その彼がインタビューの中でこうコメントしている。

「私はジムを教会のようなものだと考えている。
神聖な場所なのだ。足を踏み入れる時は敬意を持って入るし
教会と同じように誰しもが歓迎される。
どんな体をしているかなど関係ない。

だが、叫び声をあげたり、大声でうめいたり
大きな音をたててウェイトを落とす人物がいたら
私はドアを指差す。
大声でわめき散らす自己顕示欲の塊のような態度を
とってはならない。

そんなことは私のジムでは許されない。
それともう一つ、私のジムで許されないのが携帯電話だ・・」と

多分、競技者(トレーニー)の前に
モラルある人格者でならなければならないということだろう。

勿論、普段仕事をしている時は
誰もがそんな行動はとらない。

ジムに来たら、限界に挑むことになるのだから
多少は分からないではないが、ホームジムではないんだし
他にも沢山の方がいるのだから

一人の紳士としての振る舞いって大切だと思う・・

真の“男”とは、
練習中でも試合中でも苦しい顔を見せずに、
何事も無かったように
ビッグタイトルをかっさらっていく。
(会長に通ずるね)

勿論、ピンチもあるし、苦しい場面も多々だと思うけれども
そんな時に声や顔に出せば
“自分はメンタル弱い”って言っているようなもんかな。

マクマホン氏のインタビューは
“男道”を再確認させられる刺激を貰いましたね!

スポーツジムは広トレ!



















残念ですね・・
昨日は永年、仕事上でお付き合いのあった御二人様が
所属されている会社を辞められるということで
ご挨拶にこられたんです・・・

前の経営者様からのお付き合いですから
もう数十年が経過していることになるんですが

会社には、会社のご都合っていうものもありますし、
また、ご本人様が新たなる仕事就いて心機一転、
頑張ろうっていう気持ちが一番だと思いますので、

こればかりは
いた仕方ないのかと思います・・

まあ、毎月決まった日に
親交があっただけに、今後それが無くなると思えば
寂しい気持ちが多々ありと言った所です(+_+)

しかしながら、自分が決めたことですから
気持ちを高めて頑張って頂きたいですね(^O^)

今日は朝方、雪が降り、風も強く
大変な天候でしたが、今は晴れ間が出てきました。

しばらくは色々と大変だとは思いますが
この天気のような日は必ず来ると思いますので
頑張って頂きたいと思っております(^O^)/

スポーツジムは広トレ!

















書籍発売!(^O^)
広トレ会員様で
プロゴルファー“田村尚之”さんの
書籍が昨日発売されました(^O^)/

簡単にご紹介すると
アマチュア時代に数々の日本タイトルを獲得し、
49歳の時にシニアツアー参戦を目的に
プロテスト一発合格!

ルーキーイヤーの昨年は
見事シニアツアーシード権獲得。

さらに日本オープン最終日はアダム・スコット、
日本シニアオープンの最終日はイアン・ウ―ズナムという
両マスターズ覇者と廻ることになる運命・・・
(ツーサムでスコア順だから、こればかりは“強運”としか
言い様がない・・)

そんな“持っている男”がついに書籍を出したんです。

書籍名は“がんばらないから上手くなった”
(ゴルフダイジェスト新書・一冊850円)

彼、独特のゴルフ論は参考になることが多く、
一見、変則に見えるスイングですが
実は理に適っていることが
理解できる内容になっています(^O^)

ゴルフに悩んでいる方、スイング改造ばかりに
時間を取られて肝心のスコアに反映されていない方など

“目から鱗”の内容満載ですから
是非、書店にてお買い求めくださいますよう
よろしくお願いいたします。

田村尚之著書はこちら!



忘れてはいけないね・・・
昨夏、広島市北部を襲った土砂災害。

昨日、所用があった為近くを通りかかった・・

まだまだ、土砂が流れた箇所の
山肌は剥き出されたままで、
復旧作業は大変な年月が必要とされると
率直に感じた・・

来週は東日本大震災が起こった3月11日が来る。

勿論、現地に直接足を運んだことはないけれど
復興にはこれも相当な時間が要されるのだろうと思う。

広島の災害は
まだ一年も経っていないのに、もうかなり前のような
感じをうけるのはなぜ?だろうか・・・

災害が起こると、マスコミ等で一斉に
連日報道される。

しかし、一時すると
何事も無かったかのように、その話題は画面等から
姿を消すことはいた仕方ないことなのでしょうが、

被害に直接遭われた方々の心の中は
全くと言っていい程、風化されていないと思う。

やはり、何か我々は微力だけれども
協力できることはしっかりと行いたいものだと感じる・・・

甚大な被害を受けた
東北の皆様方や広島の方々が
一刻も早く、前の生活を取り戻せる日が
早く来ることを願いつつ、

何かの形で協力できることは
しっかりと行いたいと思っています・・





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265