冬の雨・・(+_+)
昨日は約1ヶ月ぶりのラウンドだったんですが

雨は降るし、気温は低いし((+_+))
まあ、貴重な経験をさせて頂きました。

でも、最近の天気予報って
まじに当りますよね・・・

1週間前から、昨日の予報は“雨”

でも、多分一日ぐらいは、ずれるんじゃあないか?という
淡い期待は見事に外れました(*_*;
(やはり、現実はそんなに甘くないね・・)

感覚が重要視されるゴルフでは
手先の微妙な感触が命とも言えるんですが

寒くて、グリップするのもやっとという状態では
タッチどころでは無く、
クラブが飛んでいかないか?ばかり気になっていました(笑)

というのも、過去に2回ほど
クラブを飛ばしている経験があるので(笑)
前科者にとっては、そればかり気になるんですよね。

一回はやはり同じ状況下で、冬の雪まじりの中でのラウンド中。

もう一回は、20代前半の頃
夜に近くの公園で手袋をせずに、素振りをしていた時
思わずクラブが飛んでいってしまい、

(あっ)と思った時に
とっさに考えたのが、家や人に当る!という恐怖心・・

ところが、落下音もしないし、翌日朝
クラブを探しにいくとクラブも全く見つからない・・・

(いったいどこにいってしまったんだろう・・
俺の本間Extra90のパーシモン)

まあ、そんな経験があるだけに、
昨日はスコアにもなんないし、他にそんな戦いもありました(笑)

でも、悪条件を経験できたのは
良かったと思っています。

今後、少々の悪条件でも、
昨日に比べたらどうってことはないと思います(^O^)

雨降って地固まる!

そんな経験にして参りたいと思います!(?_?)

スポーツジムは広トレ!









寒いのが((+_+))
前に頭皮がかぶれて
薬を塗り込むために、坊主にしたことをお話しした。

経過は良好で
少しづつ回復してきましたが、
何せ、慣れることゆえ頭が寒い((+_+))(笑)

何とか二ット帽をかぶり
しのいではいるんですが、
まだ、当分伸びるまでには時間がかかりそうだ(-_-;)

そういえば、会長が
いつも冬になったら「寒い、寒い」を連発している・・

他の選手と違い、年中コンテストコンディションを
維持している為、
皮下脂肪が少ないために、寒さが身に堪えるような気持ちが

何となく理解できるようになった(笑)

只、いいこともある。

風呂上がりにドライヤーがいらないこと、
セットにまったく時間が掛からない等々

便利な面も大きい(?_?)

世の中、何事も一長一短があるということだろう(笑)

早く髪が伸びる為に、サプリメントも
リジンが多いアミノ酸と亜鉛を多く摂るように
している。

早く春が来てほしい気持ちがこんな所にも
表れているんです(*_*;(*_*;(*_*;

スポーツジムは広トレ!






迷惑を掛けんで何よりです(^O^)
二日前、大学卒業と
今後、お世話になる所が正式に決まったと
とある学生から℡があった。

これで、親御さんも一安心だと感じると同時に
子供として、親御さんに最低限の義理は果たしたことを
嬉しく思う・・・

大学といっても
県外、県内に限らず費用が発生する。

学費、交通費、県外なら
さらに下宿代、家事費等々・・

4年間、やはり親御さんの御負担になる。

だとしたら、きっちりと4年間で卒業証書を貰い
次のステージに進むことが、最低限の親御さんへの
感謝の現わし方だと思う。

それをきっちりと果たしたのだから、
まずはよく頑張ったと思います。

でも、よくよく考えると
本当は当たり前のことなんですけど、

残念ながら、私が口酸っぱく指導をしてきた中には
?って感じていた部分を見せる一部の子供らは、

中途で授業に行かなくなったり、留年したり
最悪は中途退学になるケースが多い・・

これを見抜ける確率は相当高い・・
(本当は当ってほしくはないが・・)

?の意味って分かりますか。

はっきり言って、中・高校時代に心に“隙がある”
子供らです。

チャラ男っていう言葉があるけれど
これを説明すると

何かに取り組んでいるんだけれども
心の片隅に“隙”があり
一心不乱に物事に取り組めない性格。

何か、やっている一方で
雑念が入りこみ、次第にそのウイルスに冒され、
最後にはそれの占める範囲が大半になっていき、

最終的に自分を見失うっていくことだと思います。

昔、食事の時は
テレビを切る!ってこと言われたことがあります。

当時はなんで?って思っていたことがあったんですけど
こんな積み重ねが雑念が入り込む
第一歩なのかなって今は思います。

今はスマホ等です・・
常に何をやるにしてもスマホを離したがらないとかです。

SNS等に気が向いていると
その分、時間が取られます。
(LINEでころころホームを変えてくるもの。
要注意です(笑))

それこそ、イチロー選手が高校時代に
練習時間を確保したいが為に、12時まで自主練習をし
一人早朝に起きて、ユニホームの洗濯をしているような
時間を有効に使うことができなくなります。

この差が大きいのだと思います。

このウイルスは感染してしまうと一生除菌できません。
だから、親御さんのお力が大きいのです。

彼のご両親は立派な方です。
だから、彼はきっちりと筋を通してきました(^O^)/

この才能が身についたなら、どんな職業に就いたとしても
大丈夫です。

間違いなく、きっちりこなして出世するでしょう!

まあ、何にしても嬉しく思いますよ! 

いつも言ってきたことを
心に留めておいてくれている子にはね(^O^)

スポーツジムは広トレ!






























我慢だよ(ToT)
体調が悪かったのか?
毛染めが合わなかったのか?
(白髪染めを他のものに代えたから?)

頭皮が爛れて、薬を塗り込むために
髪の毛を刈り込むはめになった(ToT)

頭頂の髪の毛は残しているので
段々畑になっており(笑)

生えそろうまでは1ヶ月位かかりそうだ…
(歳のせいか、伸びる速度が遅くなっているから
2ヶ月後か(ToT)

まあ、自分がやったことだから
仕方ないんですが

その間、見せれる状態じゃあないので
帽子かニット帽で
過ごすことになりそうで

見苦しい姿をお見せしますが
すいませんですm(__)m

ここまで刈り込んだのは
中学時代の野球部の時と大学1年生時に
信夫杯の全日本大学対抗で

3年生の先輩二人がアテストミスで
失格となり、チームも失格になったんです。

それで、連帯責任だと言われて
5名は坊主になったんですが
私は刈り込み過ぎて、本当の坊主(ToT)

先輩らはスポーツ刈り程度で
何か?ワケわからんかったですね(笑)

まあ、30年ぶりの
坊主ということで、そういう訳なんで
よろしくお願いします…(笑)


FM放送 生出演!
本日20日、
広島FM放送“柏村武昭のだんRUNラジオに
広トレ会長の金澤利翼が生出演いたします(^O^)

放送時間予定は12:15~12:30まで!

また・・いつもの
ダジャレが出るかも知れませんね(*_*;(*_*;

そのお覚悟をしてお聞きください(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265