楽しみは多い方が!
今朝、何十年ぶりに大学時代に
試合等で顔を合わせていた他大学の
同輩から℡が掛かってきた。

何でも、福岡の行っているジムの知り会いに
私を知っている方がおられて、連絡先まで
御丁寧に教えてくれたということでの<(_ _)>℡

懐かしいかったですね・・・・

しかし、考えてみると、
それから30年ぐらい時が経っているんですから
本当に振り返ると永いと言えば永いし
あっという間でもあるし(笑)
様々な思いがしますね!

彼は大学卒業後にプロ入りし、
今年シニア入りになるんですが
シニアオープンの予選会は

私と同じく11月生まれなので
一年遅れの来年“初挑戦”になるんです!
(但し、出場の意向ですが、日程等や行事、仕事等で
都合がつくのが条件ですが・・(;_:))

今年の日本シニアオープンは田村選手が4位に食い込み
それからの2試合で
参戦一年目にして“初シード権”を確定したわけなんですが

やはり、あの舞台には
結果はどうあれ一度経験してみたいという思いはあるので

来年はその彼も九州地区なので
偶然ながら、挑むということになりそうです!

まあ、同輩、同学年というのは
やはり気合も入りますし、
お互いにいい刺激を貰いながら
よい結果になるように頑張りたいと思いますが

練習時間とラウンド数を何とか確保できますように
来年の“初夢”に願いたいと思っています(@_@;)(笑)

スポーツジムは広トレ!








気になる・・・・
今はやっと晴れ間が見える広島市内・・・

今朝の風雪は一時凄かったですね((+_+))

広トレ前の道路でも
数年ぶりに積雪により、雪で覆われていたのは
本当に久しぶりでした・・・

気になるのは、やはり被害の様子。。。

全国各地でこの爆弾低気圧による
災害や犠牲になる方がいないことを願うことと同時に

自然界の力には
人間の力なんて、なんて微力なことを
再確認いたしましたね・・

本当に気になるものです・・・


危惧するね・・
近所に何をやっているのか分からない(笑)けど
夜遅くまで仕事をやっている会社がある。

でも、若い方ばかりだし
多分、IT関係の仕事だと思うんですが
普通に朝まで仕事をやっている雰囲気もある。

で、そこの若者が毎朝、いつも近くのコンビニで
買った袋を下げて、会社に戻る姿を見るのが
最近ではほとんど毎日なんですが

菓子パンとか、それに近いものを
毎日食べていることになる。

若い内は少々無理をしても身体は持つ・・・

しかしながら、食べ物をいつもコンビニで売っているものを
食べていると、身体にいいことはありませんよね・・・

確かにカロリーはそれで摂れるけど
身体に必要な栄養素がそれらで充分に摂れるかと言われると
?だと思う・・・

簡単に買える分だけ
手が込んで無いという裏返しだとも思う。

天然の野菜、果物、穀類に含まれるのは
単純に栄養素だけじゃあなくて、“酵素”っていう
工場で作られたものには入っていない
貴重なものが含まれている。

若い人達が普段から
こんな食べ物ばかり食べていると
特に“甘い”白砂糖を含まれているものを食べる方は

顔色が異常に悪くなっていく。

高血糖が血管の内壁を傷つけ
全身の血管を蝕むことを知ってほしいと思う。

糖尿病、これ位恐ろしい病気はないとも言えるが
血糖値が高くなくても
これと同じような状況下を身体に作ってしまっていては

先行きが危惧される・・・・

便利という言葉には
それゆえ反対の意味があることを理解する必要がある。

スポーツジムは広トレ!









改装工事のお願い
顧客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
今月21日~24日まで、男性ロッカールーム、シャワールームの
改装工事を行います。
営業はいたしますが、騒音、工事関係者様の出入り等で
ご迷惑をお掛けいたします。

21日(日)はお休みなので問題ありませんが
22日(月)シャワールームの工事(シャワー室を使用できません)
23日(祝)ロッカールームの改装の為(営業18:00まで)
     ※終日ロッカールームは使用できません。

24日 トレーニングマシン搬入等の予定にさせて頂きますので

大変、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力、了承の程
よろしくお願い申し上げます。

忘年会、無事に終了(^O^)/
昨日、無事に年末恒例の忘年会が終了いたしました。

参加者は67名と店の定員を遥かに超えるご参加を頂き
狭い中で座って頂いたことをお詫びすると共に
最後までお付き合いをして頂いたことに
心より感謝を申し上げます<(_ _)>

総勢70名に近い参加者様の
焼肉会ですから、それは壮観な光景であり(笑)

あのお肉がお腹の中に消えた訳ですから
考えてみると凄いですよね(@_@;)

店の御配慮も頂き
お肉の量もお味の方も
ボリューム満点で、ご参加者の皆様も満足されたのでは
ないでしょうか。

これで、ひとまず忘年会が終了したことで
幹事としては一安心・・・

でも、これから12月はまだまだやることで一杯ですが
ひと山超えたことで
余裕を持ってやっていこうと思っています。

ご参加者様の皆様、
大変、お疲れ様でした。また大変有難うございました。

忘年会の模様はfacebookページにて

スポーツジムは広トレ!






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265