頑張ったと言われる人生・・!
開業以来50年続いていた
ご近所の喫茶店様が
この度、おやめになられることになった・・

ここは、内でもよく利用していて
ご来客様が来られた時や顧客様との語らいに
コーヒーを届けて頂いていたので

一度は飲まれた方も多いのではないかと思う。

まあ、寂しいことなんですが
ご家族でご相談された結果、
また新たな人生を歩むことになったらしく

ご丁寧にもご挨拶にお越しになって頂いて
恐縮する次第であります。

この道●十年・・って方々は
誰もが頑張ったと感じますよね。

一度しかない人生。

頑張ったと言われる生き方も素晴らしいと思う。

これしか出来ない。でも、これしかない!って
心から陶酔することや懸命になれることに
めぐり会える方はどの位いるのだろうか?

多分、そんなに多くはないのではないでしょうか?!

何にせよ、心からお疲れ様でした。と言いたいし、
また、ゆっくり休んでから
熱中できる何かを見つけて頂きたいと思いますね!

頑張りましたね<(_ _)>  

スポーツジムは広トレ!









近頃のトレンド?!
今年に入り
女性様方からこんなご希望をよく聞くようになった。

「結婚式で綺麗なドレスを着たいので・・」というように
一生に一度?(一度で無い方もおられるが(+_+))の
晴れの舞台に綺麗なドレスも着たいし

また、記念写真という
後世に残る(大げさかね)写真を自分の
ベストな状態で撮りたいと思うのは
これはどの女性の願いでもある。

そんな訳で、そんなご希望を多数叶えてきた私に
その当時者様からご紹介を頂いて、
ご入会して下さる女性様が多い<(_ _)>

本当に御紹介して頂きありがとうございます。とこの場を
お借りした次第でございますが

受けた側にも責任というものがありますので
必ずや目的は達成する次第で
それは全くご安心ください(^O^)/

責任を持って、綺麗なお写真がお撮りできますように
御指導申し上げますからね!

こんな場合、只教えるだけではなくて
やはりご本人様のモチベーションを上げるのが
一番の方策なんですよね。

「人にはやらなければならない時があり・・・」等
(さすがに“今でしょう!”とは言わないが(笑))

トレーニング法や食事法を教えることだけでは無く
言葉で伝えて、やる気を出させることに長けているのは
多分、私の右に出るものはいないと思う(笑)。

なぜなら、それが一番大事な部分であるんですからね。

結果を出すのは、なりたいと願うことが一番!

それさえ定まれば、決めたことを実践し、継続する力が
生まれてきますから
黙っていても“結果”が出るというものなんです。

ですから、御紹介して頂けると<(_ _)>

まあ、人生の一大イベントですから
やはり頑張らなくちゃあいけません!

それには、ほんの“少しの決意と少しの頑張り”!
(今年からの広トレのキャッチフレーズです)

ご本人様はそれだけ軽い気持ちでいいんです!

後は私が足りない部分をサポートして
上げるのが私の役割!

だから、御相談下さい!きっと解決策と方策は
きっちりと伝授差し上げますからね(^O^)/

何にしても、自分を変えたければ
行動して下さい!きっとよい方向に道は進んでいきますから!

結婚式が決まったら広トレに!(笑)











神様絶対におるな!
昨日、開催した広トレゴルフコンペ。

年4回の開催なんですが、この4年間位
朝から雨という天候は一回も無い<(_ _)>

誠に有難い限りなんですが
やはり参加者様の皆さんの
日頃の行いがそうされているんだと思う。

そんな中で優勝されたのは
“ナンマイダおじさん”として呼ばれているOさん!

この念仏が功を奏したのか?どうかは分かりませんが
並み居る強豪を引き離しての優勝はお見事でしたね(^O^)

でもね、実はかなり今回目指して
練習をされていたのは間違いないんです。

個人で早朝ラウンドにいくは、自宅の田んぼでも
練習するは(笑)
相当、努力していたことは間違いありません。

その甲斐あって、ゴルフの神様はOさんに
御褒美をくれたんだと思います。

やはり、神様はいるもんですね(^O^)/

只ね、周りにとっても努力している方が
報われるのはいいもんです。

頑張れば頑張るだけ自分に跳ねかえってくることですから
他の参加者様も次は”自分”って思えますから!

次回は3月開催となりますので
口惜しい思いをされた方や後少しで金メダルが・・
という方はしっかりと練習に励んで頂き、

メダルを手にして頂きたいと思っております。

只し、ピンチになった時
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・」と唱えると
御利益があるかも知れませんが・・・(?_?)

ナンマイダおじさんの雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!








諸先輩方には<(_ _)>
二日前の木曜日に理事を務める
ゴルフ場様の今年一回目の理事会並びに
新年会が開催された。

理事会はスムーズに進み、
それに引き続いて、そのホテルに併設される
日本料理店での新年会に参加したんですが

その際、まだお酒が入る前に(笑)
今年の日程で重複していることがあったので
「今年は多分、それは出れないと思います」と

諸大先輩方<(_ _)>に申し出た時には
「ああ、そうか。それは残念だが・・」という
何とか了承を得る雰囲気を感じ(^O^)

(難所は通過した)と安心していたら

やはり・・・そうは問屋が卸さなかった(*_*;

予想通り、酒が進んでくると
風向きがフォローからアゲンストに
変わってきた・・・

「お前が出ないとダメだ」とか
「代わりにわしが連れて行ってやるから出なさい」とか
「わしのもう構想に入っている」とか

やはり、複数の大先輩方からダメ出しが飛んできた(-_-;)

(やはり予想通りだ・・・そんな簡単なもんじゃねえ)と
打ちひしがれていると、

「わしはやると言ったらやるんじゃあけえ」と
いつもの熱血な話に酒が加わり、さらに激しくなる檄に
さらに嬉しい特典まで持ち出されてきた・・・(笑)

その後、座右の銘の“長いものには巻かれろ”という
ことを忠実に守ってきた私には
承諾するのには時間は掛からなかった(笑)

まあでも、そこまで熱い気持ちを伝えられたなら
やる気にならんと男がすたるというものでもあるし、
別に出たくないんじゃあなくて

いた仕方ない理由があってのことだったんですからね。

頑張りますよ(-_-;)・・(^O^)/

しかし、やはり予想通りにすんなりいかないのは
何の世界でも一緒ですし、
ひょっとしたら(^O^)・・なんて考えていた

私の甘い見通しはあっさりと覆されてしまいましたね(+_+)

皆様にも言っときたいね。
長いものには巻かれときなさい・・(@_@;)

スポーツジムは広トレ!











残念です・・・
柔道家で現役時代にはロス五輪、ソウル五輪と
連覇を果たした
斎藤仁氏がお亡くなりになった・・・・

大学の先輩に当り、偉大な記録を残された山下康裕氏の
最大のライバルとされたのが斎藤選手で
近代柔道を引っ張ってきた功績者でもある。

思い起こすに、斎藤氏と言えば
語り継がれるのが1988年のソウル五輪である。

軽量級60㎏の世界チャンピオン細川選手が初日に
銅メダルに終わり、
続く65㎏、71㎏、78㎏、86㎏級、95㎏以下級と

男子日本選手団は銅メダル3つ獲得するも
“お家芸”の柔道としては
断崖絶壁に追い込まれた状況下で

最終日、95㎏超の斎藤仁選手が
日本に初の金メダルをもたらした瞬間は
本当に感動しましたね・・・・

アナウンサーの「土壇場!ニッポン斎藤、土壇場・!」という
実況は今だもって
私の心に残る実況中継で

オリンピックというと
この実況が必ず頭によぎるほど強烈なインパクトを
私らに与えて頂いたものだ。

勿論、斎藤選手の力が抜けていたのは
間違いないことなんですが
日本総崩れの状況下での戦いは

計り知れない重圧だったと思うことを考えれば
その経験を後世に伝える役割に
最適な適任者を亡くしたことは柔道界にとっても
多大な損失で本当に残念でならない・・・・

只、国民の記憶に残る数々の偉業や功績は
本当に素晴らしかったと思いますし、
貫いた柔道への想い等

今はお疲れ様でしたという言葉しかない・・・

また、故人の意を引き継いで
日本の柔道界が発展することを心より祈りたいと思います。

心よりご冥福を申し上げます。残念ですね




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269