やっと落ち着きました<(_ _)>
何とか、やっと落ち着きましたね・・・

長かった遠征が終わり、一段落したと思ったら
やはり広島に帰るとあれやら、これやらこなすことが
多くて、先ほど一山越えましたが
まだまだ掛かりそうです(*_*;

だから、総括も出来なかったんですが
長崎国体では、我が広島県成年男子チームは
6位入賞という結果に終わりました。

3名のスコアは74・72・75

まあ、初日だと良くも無く、悪くも無くと
言った所でしょうが、
短期決戦ではあと一歩足りませんでした・・

残念なのは、インコースで3名共に
苦手意識があり、

そのインコースで3名共39というスコアだったことは
残念でなりませんね・・

台風の影響で、気まぐれな風が吹く状況下で
難しいのは承知の上ですが、一つ位で抑えてくれれば
上位を伺えただけに、

苦手意識を克服できなかったのは
彼らにも今後の課題だと思いますね。

彼らは実力者ですから
もう一日あれば、その失敗を肥やしにして
二日目にはアンダーで周って来る推測は可能なので

我々にとっては
お天道様には逆らえませんが、
やはり36ホールは消化したかったというのが本音です。

でもね、彼らは
振る舞いもきちっとしているし、
好青年になっているのは、スコア以上に収穫でしたね。

やはり、ゴルフが上手くなって
調子に乗ってみたり、態度が変わってくる選手も
目につくだけに
そんな姿勢は充分に評価して挙げられました。

日本オープンに行った時にね。
6月のツアー選手権に優勝した竹谷プロに
ばったり会ったんです。

「竹谷君、遅くなったけれど優勝おめでとう」
「あれ?金澤さん、選手で出ていないんですか!」

そう言う社交辞令(笑)を入れながら、
頭が低い姿勢は合い変わらずで

「あなた、本当にトッププロになったね、凄いね」
「いやぁ、まだまだです。今後共頑張りますんで
又、何かありましたら、宜しくお願いいたします」と
終始、丁重な言葉に

人間的にも、
素晴らしいと感じさせてもらいましたね。

彼ら3名にも
この苦い経験を肥やしにして、
将来、上の世界に入って
ツアー優勝を成し遂げても、こんな姿勢や態度は

貫いて貰いたいと思っていますね!

また、来年もありますので、再度挑戦出来る機会があれば
是非とも頑張っていきたいと感じています。

選手、関係者の皆様
誠にありがとうございました。












Masters最終日??
広トレ会員様の
プロゴルファー田村尚之さんが
明日の日本オープン最終日に

Mastersチャンピオン アダム・スコット選手と
ツーサムペアリングになりました!!

強運の星の下に生まれているとは
こんなにも!

頑張って貰いたいですね!!

残念ですが…初日は中止!
只今、ホテルから見える
有明海は大荒れ…

残念ながら、長崎国体ゴルフ競技は
初日中止になりました。

仕切り直して
明日一日の勝負!!

彼ら3名には
ベストを尽くして
貰いたいですね!!(^-^)v

様々なことを乗り越えよう!
第69回国民体育大会長崎がんばらんば国体は
12日に総合開会式を迎え
各種競技で熱戦が繰り広げられる。

ゴルフ競技は12日が公式練習日、
13・14日の2日間競技で執り行われる予定であるが
周知の通り、台風が接近している状況下で

競技が予定通りに行われるかは
今後の進路次第になろうと思う。

但し、行われることを前提に
しっかりと現地に入っても、調整に励むのは
変わりはない。

今年から、成年男子の監督になった。

今まで、少年男子一本だったので
何かと違いを感じることがあり、

組み合わせを見ると、やたら人数が多いし(笑)
他県では社会人の名前もあるので
何か?もの珍しい・・(@_@;)

でも、我が県の選手は高校生から大学生になっただけで
何か、少年男子のような気もする・・(笑)

布陣は力のある選手が揃った。

今年の日本アマベスト4の石徳俊樹に
昨年度、日本学生王者の村山駿、今年の県アマ優勝の
釜須雄基だ。

只、広島県をよくお知りの方なら、おやっ?と思われる方も
おられると思うんですが、
長谷川祥平、小西健太という名前が無いと?

実は翌週にはマスターズの出場権が掛かる
アジアパシフィックアマ選手権が控え、
国内での試合との兼ね合いで、過密スケジュールになることで
今回はこの3選手で戦うことになったんです!

ここなんです!

もし、彼らが出場していたら代表ポイント合計により
今の3名の内、2名が漏れていたことになるんです。

勿論、そのことは彼らも承知しています。

ですが、これは“チャンス”なんです。
巡って来たチャンスなんです!

ここを生かすか、生かさないか!

もっと言えば、このチャンスが生かす為に
日夜努力していると言っても過言ではありません。

普段の修錬を発揮する場が来ました。

その、気持ちに期待しています!

合宿でも直接選手には伝えましたが
他の言い回しで、最終的に伝えたいと思っています。

天気同様、神のみぞ知る展開が予想されますが
日頃の実力を存分に発揮できるように
我々スタッフは選手達をサポートして行きたいと
思っておりますので

何卒、選手諸君に熱いご声援をお贈り頂きたいと
思っております<(_ _)>


第69回がんばらんば長崎国民体育大会
ゴルフ競技・成年男子 
平成26年10月12~14日 長崎国際ゴルフ倶楽部 
広島県代表チーム
監督  金澤 武津生(広島トレーニングセンター)
コーチ 黒川 直広(昭和ビル)

選手  石徳 俊樹(大阪学院大2年)
    村山 駿 (東北福祉大3年)
    釜須 雄基(日本大学3年)


































素晴らしいですね\(^o^)/
ノーベル物理学賞に日本人三名の
受賞が決まった(^O^)

20世紀中の発明は困難と言われていた
青色発光ダイオードを
今では実用化に辿りつけたのだから
その功績はもの凄い大きいと思う。

スマホのバックライトやら
照明等にも我々の身近な身の周りまで
気が付かない間に普及し、

そんな経路を辿って、今身近にあると思うと、
何事も誰かが必死に研究し、思考錯誤を繰り返して
と思えば

何か感慨深いね・・・・

事実、スマホは本当に役立っている。

連絡は勿論のこと、
手帳に、オンライン等もすべてこれ一つでこなせる!

便利になればなるほど
その裏には、誰かの陰での研究・努力があると思うと
大切に使わないといけないと思いますよね。

それだけの永い年月を掛けて
自分の時間や家族等にも寂しい思いをさせたことも
あるのだろうと考えると

功績が認められて
ノーベル賞という世界的にも素晴らしい賞を
送られたことは

本当に良かったと思いますね\(^o^)/

やはり、ずっと努力している方が
報われるのは、心から嬉しいし
励みにもなる素晴らしいことでした<(_ _)>

本当に良かったと思います!!

スポーツジムは広トレ!


facebookページはこちら!
(改装、マシン入れ替えのお知らせ)








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265