賑やかでいいね(^O^)/
広トレ主催のゴルフコンペ、忘年会共に
過去最高の人数が集まりそうで、

幹事としては、嬉しい限りですね(^O^)/

やはり、賑やかな方が楽しいし
参加された方も新たな出会い等もあるのですから
有意義な会になると思います。

まだ、詳細等は参加人数が最終的に確定するまでは
決めていませんが、

組み合わせや席次等々・・
決めなければならないことも多々あり
来週一杯には

無い頭をフル回転して
徐々に決めようと思っていますので
参加される皆様方には

今しばらくお待ちください<(_ _)>

これから年末にかけて
何かと顧客様もご多忙になると推測されますが
体調等を崩されないように心掛けて頂き、

今年も乗り切りましょう(^O^)

スポーツジムは広トレ!





英雄への道・・・
今朝の報道番組でもほとんどが
取り上げていたテニスの
ATPツアーファイナルのN選手の活躍!

私も生中継で見ていたんですが
本当に惜しい試合でしたね・・

只ね、善戦のよる賞賛の声ばかり目立っていましたが
残念な光景もありました。

自分が思うようなプレーが出来ない時
誰でも口惜しいし、自分にも腹が立ちますよね。

そんな時にどんなことで気分を紛らわすか・・

これは人それぞれだとは思うんですが
彼は残念ながらラケットをコートに打ちつけた・・

準決勝進出を決定的にしたフェレール戦。

その選手はラケットを打ちつけたことにより
ラケットを破損させた・・・

スポーツ界には3秒ルールというメンタルを
コントロールすることを取り入れていることもある。

ゴルフ界でもスーパースターがバックに思いっきり
クラブを投げ入れたり、クラブを叩きつける光景も
幾度なく目にしてきた。

決して、見ていて好感が持てる行為では無いけれども
外国選手するそんな光景を見ても
彼らにとっては単なる“道具”でも、

日本人にはとりわけ武道、すなわち“侍”の刀の観念がある。
刀は武士にとって命の次に大事なもの。
その刀を叩きつける行為を見た瞬間、

不快に感じた日本人は私一人ではないだろう・・

勿論、成績的には世界のトップ選手に昇りつめた。

しかし、日本人として戦っているとしたら
そんな行為をしなければ、
もっと世界から称賛されると感じる。

当然、子供らも多く見ている。

憧れの選手がやっている光景を真似することは
容易に想像できる。

今はそこそこの成績を挙げると、
ジュニア時代からメ―カ―様が道具を
無償で提供されることが多い・・

だから、道具に対する感覚の誤差が出来やすいこともある。

自分のお金を叩いて買った道具と無償で当たり前のように
貰えた道具。

同じ道具でも、心には愛着と大切に使うという温度差があっても
仕方ないかも知れませんが
それを教えるのが親や指導者の役目だとも思う。

私事ではあるが、子供が用品を提供されてきた時は
今でも必ずその都度、
手紙や電話を担当者様に掛けさせてきた。

感謝の気持ちなくして、道具への愛着無し。

N選手には、世界のスーパースターは
技量だけではなく、誰もが尊敬するプレー態度が備わってこそ
真の英雄だと思うことを感じてほしいね!

スポーツジムは広トレ!








嬉しいね(^O^)/
ジュニア選手権で県外から遠路、
熱心にトレーニングに通う選手が上位に入った(^O^)

6月に入会してきて
毎週、お父様が熱心に車で送迎し
それまで結果が出なくて、悲しい思いをしていただけに

これは自信になったのではないだろうか(^O^)

何でも、お父さんが
「今日は時間が遅くなったから休むか?」と多忙な日でも

本人が「どうしても連れていってほしい」と
懇願するみたいで、

こんな頑張りを見せる選手には
結果が出て貰いたいと願うのは当然のことだろうと思う。

人生は努力をしていても
結果が伴わない時期や年もあろう・・

しかしながら、
そんな中でも日々努力を怠らない姿勢は必ず実を結ぶし
無駄にはならないと感じる。

順風満帆にことが進むより
結果が出ないことにより、考える力も身につくだろうし、
また、今後にいかなる困難が立ちはだかろうが

それを乗り越えた者は心もタフになっているので
生涯の貴重な財産となる!

今回はコツコツ頑張り続けたご褒美を頂けたということで
また、これに慢心せずに
努力して貰いたいと思っています!

タフさを身に付けるためにも
スポーツは最適だし、“勝負の場”があるっていうことが
只やっているだけでは得られないものがあるというものだ。

だから、若い方には勿論のこと、
ベテランの方でも、今からでも遅くは無いから
挑んで頂きたいですね。

よく頑張りましたね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!










とっ掛かれば気持ちいい!
やることが多いと頭が痛いですよね・・・

でも、それをいざ、
とっ掛かってしまうと事は進むし
やり終えると何とも言えない充実感がある。

やはり、人は行動力が大切である。

頭で考えていても
前に進む訳ではないし、考えるよりも
まずは“行動”ということだろう!

これは普段の生活にも当てはまる。

身体を動かさなければならないことは
分かっていても腰が重い・・・

こんな思いは誰にでもあるはずだ。

よく、入会してきた顧客様がこう言われることが多い。
「もっと早く始めればよかった」って・・・

誰でも最初は腰が重いが
動き始めれば、その恩恵は十二分に身体と大脳に
行きわたる・・・

後、今年も40日位に迫ったけれど
残りの日数はやらなければならないことを
ドンドン片づけたいと思う。

その後に訪れる充実感が何とも言えないほど
心地よい・・・(^O^)

スポーツジムは広トレ!





チャンスはある!
もう気がつけば、今年も2ヶ月を切っていますよね・・・

残りの行事は最終戦のゴルフコンペ、
それに年末恒例の忘年会と残す所あと2つになった。

コンペはいまさら言うことではないが
出場者のハンディが目まぐるしく変わるのが、
この会の鉄則でアンダーを出せばその都度下がり、

逆に数回入賞がないと、ハンディは増やすので
毎回、誰が優勝するか分からない状態で
実にスリリングでいい・・・・(+_+)

トップハンディは+7からハイハンディは40までと(笑)

まさに誰が勝つか分からない・・・

また、忘年会は毎年恒例の美味しい焼肉に
ベテラン会員様は積もるお話を・・

話よりも実益を取りたい若い男女会員様には出会い
コンパ形式の段取りを行います。

とにかく、チャンスはバンバン与えます!

結果はゴルフ同様、わしゃあしらん・・・(笑)

後は本人の努力次第!
両方とも金メダル目指してご健闘をお祈りしております。

スポーツジムは広トレ!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269