やるしかないよね!
プロゴルフ資格認定テストが昨日終了した。

よく言う“プロテスト”っていうものなんですけども
この合格者の中に、私が国体の県少年男子チームの
コーチになった初年度のレギュラーメンバーだった
立花亮君が見事合格を果たした。

彼にとっては、この最終テストは今現在修錬をしている
ゴルフ場開催だけに、有利な半面、地元という
プレッシャーもあり、大変な状況だったと推測できますし
運気が来てるってことも、
逃してはならないチャンスだったと思いますが

4日間トータル3オーバーで、
合格ラインの5オーバーをクリアしたことより
プロライセンスを獲得したことになり、

そう考えると、よく頑張ったと思いますね(^O^)/

只ね、おめでたいことなんですけども
ここからが本当の勝負だと考えると
後10年後位に本当の意味の“おめでとう”なのか
“・・・・”なのかが分かるんじゃあないんですかね。

本人の努力と才覚、それに勝負運等々の様々な
要因が求められるし、
これからQT、ツアーでの活躍、それを何十年もというと

もの凄い大変だということは覚悟しておかないと
いけないだろうと思います。

合格した直後なのに、辛い話や厳しい話をするようですが
本人にもメールで祝福と現実的な文面も送りました。

それはどの分野に進むにせよ
これに慢心せずに、ここからが本当に勝負なんだ!と
いうことは、どこの親御さんだって言うと思います。

誰も保障してくれないし
活躍するか、しないかなんて誰にも分からない・・・

只、後で後悔して貰いたくはないですからね!

人にはそれぞれ自分を生かせる道があると思う。
スポーツしかり、ビジネスしかり、政界しかり、
医学界しかり・・・

その中で、自分が選んだ道なんだから
全力でやって、自分を追い込んで貰いたいですね。

目指していたのはプロだったけれども、
プロという将棋の駒にはなった。

でも、なりたいのは“王将”だったはず。

そこを忘れて貰わず
日々、精進して貰いたいですね(^O^)/



















お悔み申し上げます
ニュースで報道の通り
広島市では、本当に痛ましい大災害に
見舞われてしまいました。

まだ幼い子供さんから高齢者様まで
お亡くなりになられた方々に心よりお悔み申し上げます。

この度、多くの遠方の方々からのご連絡を頂き
幸いにも被害に遭わなかったことをお伝えしたのですが

災害に見舞われた前夜の午後7時頃からの雨は
雷鳴と共にもの凄いもので、入り口付近の道路は冠水し
水が入り口周辺に入って掻き出しすのにも
一時大変な有様でした・・・

広島は海と山に囲まれ
自然に満ちた素晴らしい街なんですが
元々平野部分が少ない為に、山を造成し
宅地を切り開いていかなけらばならなかったことも
一因にあるでしょうし、

近年はゲリラ豪雨というんでしょうか
特に雨の勢いが凄いとは感じていて
先月も確か台風の時に、冠水しそうになったことも
ありました。

こればかりは、自然のものなので
どうしようもないことなのですが
やはり危機管理と言いますか、
普段から
もし、そんなことになったなら・・って

他人事だとは思わずに
今一度自分に目を向けて一考することの
重要性をも感じました。

本当に行方不明者様もまだ多く
一刻も早く救出されることを祈ると同時に

不幸にも被害に遭われた方々に
お悔みを申しあげます。








やっと目途がつきました・・・笑(@_@;)
17日に開催のボディビル&健康美大会の
残務処理等々がやっと終りに差し掛かりました・・(*_*;

大会中は出場選手は勿論のこと、
実行委員様、客席にお越し頂きました熱心な観客の皆様、
本当にありがとうございましたと共に
大変、お疲れ様でしたと申し上げあげます。

一年が経つのは本当に早いもので
もう、今年の夏ももうすぐ終わろうとしていますが

早いということは
もうすでに来年の戦いは始まっているとも言えます!

昨日も、早速出場した選手の中には
翌日というのに、もうトレーニングを開始している方が
多いのには驚くと同時に(@_@;)

結果が良かろうが悪かろうが
もう、過ぎ去った過去のことで
次にはもっと進化した自分を作り上げるのが

アスリートの宿命だと感じております。

この24日には
仙台で会長の通算10回目の“日本一”が掛かっている
日本マスターズ選手権が開催されます。

兼ねてから、10回と口では言っていますが
会長は多分、通過点だと思っているはずです。

この次々に、夢が飛び出てくるのが会長のよい所でもあり
それを実現してきた原動力だとも言えると思っております。

昔、著名だったビルダー様(ミスター日本優勝者)の
お言葉を聞いたことがあります。

「自分は日本一だって、言っていい選手はミスター日本獲得者だけで
他の全国獲っても、あくまでも全国大会優勝者であるのだと」・・
(多分、昔のミスターアポロや
ジャパンチャンピオンシップス(選抜大会)を指していたのだと思う)

会長は元ミスター日本なのだから
例え、マスターズであろうとも“日本一”って言っても
差し支えないのだろうと思います。

さあ、結果はどうあれ!
やることは人の3倍やってきた会長に勝利の女神は
微笑むのか!

後は神のみぞ知るっていう心境ですね!!

ボディビル&健康美facebookはこちら!

スポーツジムは広トレ











神様に<(_ _)>
昨日は、ゴルフ界では6名しかいない永久シード選手で、
なおかつ現日本プロゴルフ協会会長を務めておられる
あの倉本昌弘氏にお忙しい中をお時間をとって頂き、
様々なことを聞かせて頂きました<(_ _)>

大変、今後の勉強になるお話ばかりで
恐縮している次第なんですが
私にとっては、倉本氏は正に神様みたいな存在であることには
間違いないんです・・・

私が高2の時、プロデビューするや一年目でいきなりの6勝!

次年度には日本プロ優勝に、全英オープンでは
過去日本人最高順位となる4位に入り
まさに憧れを通り越して、神に近い存在だったんです!

それ以降もツアー通算30勝!
(将棋の駒で言ったら“王将”である)

それと絶対に破られない記録もあるんです。

“日本学生4連覇”・・・これは凄すぎる(@_@;)

もし、今後誰かが出て来て、4連覇したとしても
タイ記録にしかならず、不滅の記録なんですよね・・
(日本学生に4年連続出場でも厳しいのに)

勿論、代名詞の構えたらすぐに打つっていうのも
昔は真似したもんだし、高校生の時に見た倉本プロの
使用ティー“水色”は、今もロングティーは水色だし

レクスターB2の番号4番もモニターになるまでは
それしか使わなかったし、高いのに
大学生時はブラック&ホワイトばっか買ってた(笑)
(追伸:スパイクも高いのに新宿の伊勢丹で
ジョンストン&マーフィーも買って、外人サイズだから
脚に合わなくて、血だらけになっても高かったから履いてた(笑))
※ゴルフの腕を真似ろ(-_-;)

それ位、凄い存在なんです・・・・

本当に有意義な時間を頂戴しましたことを
感謝すると共に、大変勉強になりましたことを
心より御礼申し上げます。

責任を持って、納得されるようなものに
したいと思っておりますので、今後とも
ご尽力の程、宜しくお願いいたします。

いやぁ、久しぶりに緊張いたしました(*_*;(*_*;












面白いもんだね(@_@;)
前から思っていたことなんだけど
忙しい時や、やらなければならないことが多い時ほど

次々に要件が飛び込んで来るって(笑)いう現実・・

本当に面白いものですよね。

まあ、何でも
モノは考えようでそれを有難いと感じるか
大変と感じるかは人それぞれの感じ方なんでしょうが

私の場合は有難いと感じるようにしています。

でも、まだ今年はいい方で
これに昨年までの役割が入っていたと思うと
多分、考えてだけでぞっと((+_+))しますが

それも多分、神様が(もう、それはいいから
次はこれやんなさい)っていう導きかも知れません

今年は新規に
ゴーストライターみたい(*_*;な役割も頂き
大変、幅が拡がる思いがして

本当に有難いですね(^O^)/

その手を加えた作品というか
実物が完成して、実際に見るのが
楽しみです(^O^)/

無い頭を駆使して、頑張ります(*_*;

スポーツジムは広トレ!















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265