1ヶ月切りましたね!
世間様では3連休という先週末
来月12日開幕の長崎国体現地合宿に行って参りました。

会場となるのは
諫早市に所在する長崎国際ゴルフ倶楽部。

20年ほど前には日本アマも開催された
長崎県を代表するコースなんです。

練習場も天然芝の上から直接打てるし
アプローチ練習場も距離があり、練習マニアにとっては
素晴らしい環境でしたね。

また、コースも豪華に打てるホールもあるかと思えば
ピンポイントを要求されるホールも随所に・・
ティーショットの精度さえよければ
好スコアも期待できそうですね。

後はグリーン上でいかにパットを決めるか!
この鍵を握るグリーンは高麗芝・・・

これを克服することが勝負の分かれ目になりそうです。

でも、流石に手入れが行き届いているせいか
昨日で8フィート。
本番では10~11フィートに仕上げるみたいで
程よい速さの高麗に期待です。

でも、元々高麗育ち(広島GC)の自分には
久々に高麗には強きのタッチという
思いが蘇りましたね!

ラインを殺し、曲がる前に入れる!

これが高麗の基本なんです。

選手達にも、攻略法やら戦略の大体の青写真は
頭に描けたでしょうから、本番までにしっかりと
調整して貰いたいと思っております。

まだ、昼間は暑いですが
朝晩は寒くなりました。

くれぐれも体調管理に気をつけて
万全の体調で挑んで貰いたいと思っております(^O^)/

スポーツジムは広トレ!










お久しぶりでした!
昨日は地元広島テレビ様の
平日夕方放映の人気番組“テレビ派”の収録が
広トレにて行われました(^O^)

リポーターで訪れて頂いたのは
住本明日香さん!

3年ほど前、ラジオカーでの生放送で
いらっしゃったことがあるんですが、今回が二度目の
ご来場になりました。

ちょうど、その頃
私はトレーナー科の生徒さんに授業中で、
会長との掛け合い?(笑)は
音では入っていたんですけどもね。

今現在、住本さんはマツダスタジアムでの
バックネット裏で、うちわを持って応援イベントの
MCをやられたり、他の番組等でも声を聞くことが多いので

多方面でご活躍の様子!

大変、よいことですよね(^O^)/

これからも益々活躍の場を拡げられ
地元に留まらず、全国各地でも有名になって貰いたいと
思っております!

住本さんのサインはこちら

スポーツジムは広トレ!




34年の月日・・・
今朝の錦織選手、惜しかったというか
残念でしたね・・・・

日本人初のグランドスラム優勝という
テニス界のみならず、日本のスポーツ界にも
もの凄い影響をもたらす快挙は成りませんでしたが

つくづく考えると
34年の歴史を思い出させて頂きました。

34年?と思う方もおられると思いますが
今から34年前、ゴルフ界にも
4大メジャーに後一歩を迫った選手がいたんです。

今は解説等でご活躍の青木功選手!

バルタスロールの死闘と呼ばれた
“帝王”ジャック・二クラウス選手との激闘の末
惜しくも“2位”・・・・・

競技は違えど
全米オープンという舞台も一緒だし、
何か不思議なご縁を感じましたね・・・・

よくよく考えると
日本人が再度準優勝に輝くまで34年の月日が
流れていることになりますよね・・・

ここからなんですよね!

また、ここから34年掛かるんじゃあ無くて
歴史をあっさりと塗り替えるのは錦織選手か?
松山選手か?・・・・

この二人に今後、目が離せません!

何とか4大メジャーを制覇する場面を見たいものです(^O^)

しかし、この月日を考えると
名を永遠に刻める世界王者になるって
本当に大変なことがよく分かりますよね。

今はお疲れ様でしたということしかできませんが、
是非とも必ず優勝して頂きたいと思っております。

スポーツジムは広トレ!



???
昨日は顧客様御二人と長男とで
早朝ゴルフラウンドをしたんです。

快調にラウンドは進み、4H目に差し掛かった時に
ふと、前の組の方が横になっている光景が目に入った・・・

最初は、こけたのかと思う程度だったんですが

どうやら、そうでは無いみたいな雰囲気が伺えたのが
ツーサムの同伴者の方が、前の組に走られている様子だし、
通報している様子は伺えなかったので
まずは119番に通報し、救急車両を手配の上と思い

「現場は●●ゴルフ場の4番ホールですが、人が倒れているので
至急お願いします」という通報を入れると
信じられない返答が返ってきた。

「クラブハウスまでしか行けません」という
内容であったのは間違いない・・・?

「人が倒れているのに現場まで来れない??」と言って
こんなことで時間を取られている場合ではないので

とにかくその方の所まで走り寄ると、不幸中の幸いで
何とか意識はあるし、
救急蘇生は行わなくともよい状態だったので、
ホッとしたのと同時に

その消防の対応に怒りが込み上げてきた。

まあ、たちまち横になって頂き、グローブやベルトを緩め
安静にして貰っていると
かなり時間が経ったのち、緊急車両が現場に到着したのだが

その隊員3名が機敏な対応や懸命な姿を見せて頂ければ
それはそれで事は収まったと思うのですが
いかにもやる気が感じられない態度や作業を見ると

この問題は今現在でも片付いてはいない・・・

もし、心肺停止状態だったり
それこそ深刻な状態であったなら、いかにも
この対応の遅れはその方の命に係わるし
「分かりました。4番ホールですね。今しばらく
お待ちください」と伝えられたなら・・

こんなに到着時間が遅くとも
(仕方ないのか・・)と思うかも知れませんよね・・
(同時に多数の出動が重なるかも知れないし)

昨日はそれから3~4回ほど
消防の方から連絡があったけれども
時間は掛かっても、今後、変わって頂けないと
また、こんな思いをされる方がおられると思うので

きっちりと反省して頂き、今後に起こらない為にも
対応して貰いたいと思いますね。







夏短かったね....
夜、何かいきなり寒くなりましたね…

この間までは、蒸し暑くて
寝苦しい夜が続いていたのに
窓を開けて寝ていたら、
寒くて布団をかぶる位になりました…

この7、8月は雨が多くて
梅雨のような気候が続き、
夏が短かったです(@_@;)

御客様に言わせると
「子供達の色黒くないと(笑)」

早く秋が来るのは
嬉しいことですが子供達には
罪が無いので

子供が可愛そうでしたね(@_@;)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269