最初は…
内の保険に関することをすべて任している
代理店がある。

そこの代表者は、今から13年前に
外資系の保険会社の契約社員となり、
同期8名で最初の2週間、飛び込み契約の
ノルマを課せられたらしい…

来る日も来る日も、アポ無し飛び込み営業を
行うものの全く一件も取れない日々が経過し
同期の連中は次々に契約を取るなか、

自分には営業の才能がない…って
思い始め、自信喪失一歩手前の所
最初に契約取れたのが
広トレだったんですって(笑)

だから「ここが無かったら、今の自分はないんです」と
はっきりと言われる…

でも、営業って
本当に''間''なんですよね!!

たとえば、忙しく猫の手も借りたい時に
来られても全くダメだし、時間が空いている時でも
何か絶妙な間がないとこれまたダメなんです。

つい2週間前も絶妙な間で来た営業マンは
私の首を立てに振らせたし、
言葉には出来ないけれど、やっぱ縁があるんかな!?

只ね、13年前、
自称ダメ営業マンだったS氏が、同期の中でも
一番遅く契約を取ってきたそのS氏が…

現在、後の7名はすべて辞めていて
最後に残っていて、独立開業しているのが
そのS氏なんですよ(*^^*)

なんかいい話でしょう…(T_T)(^-^)v

兎と亀の話じゃあないけど
最後まで勝負は分からないし
やっぱこつこつに勝るものはありませんよね…

でもね…そんな努力家のS氏…
ちょっと腹が出過ぎだな(@_@;)

腹が出てたら
(私は自己管理が出来ない●●ですって(笑))
宣伝しているのと一緒だね…

腹はせめて
飛び込み営業だけは厳禁だからね…(笑)










明日も予定一杯…(笑)
明日は休みなんですけど…
朝から移動、移動で5ヵ所行かなくては
ならない予定がある…

多分、朝4時起きで
これで二日連続の4時起きだから
明日の夜は泥のように寝れる(笑)

まあ、やることはやって気持ちを落ち着かせて
息抜きもたまにはしながら
さらに追い込むのもいいだろう!!

メリハリは人生を生き抜くのには
間違いなく必要な事柄!!

しっかりと集中して
ひとつひとつ、こなして参ります♪

明日も充実した一日でありますよう
願いたいね!









感激しました・・(;_:)
昨日のこと。

会員様から頂きものを頂戴したんですが
これが「初めて初任給を頂いたので、
いつもお世話になっている御礼で」とのことだったんです・・

彼女はこの間まで、看護学校生で
看護師さんを目指し、その甲斐あって今春みごとに合格!

その勉強の傍らにダイエットの為に
真面目に通ってきているんですが、貴重なお金を使って
わざわざ買ってきてくれたんです(;_:)

よくお世話になったご両親に感謝の気持ちを込めて
初任給で贈り物をするということは
耳にはしていたのですが、まさか・・不肖のわたくしめにも頂けるなんて
何と言っていいやらで・・・<(_ _)>

本当に有難いことです・・・

内の子供らもまだ学生で、
バイトなどもこの前始めたばかりで
社会人になり、初任給でってことは経験が無かったので

何か・・(こんな感じなんかな)っていう
よい体験をさせて頂きました。

まあ、心優しい女性に育てられたご両親様の
立派な教育と彼女の心遣いが嬉しいですね!

お世話になっていると言われても
いつも小言を言っているだけなんですが、
本当に感謝したいと思います。

まあ、後数年後には
実際の子供達にそういう場面があるのか?(笑)
無いのかは分かりませんが、

貴重な予行演習になりましたことを
心より御礼申し上げます<(_ _)>

実社会に出ますと、●●●った●●や●●ばっかですが(笑)
その反面、●●●●●方も多くいらっしゃいます!

様々な逆境や多くの方への感謝の気持ちを忘れずに
頑張って貰いたいと心より思いますね!

本当に有難うございました<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!


















キラリと光る何かを・・
女子ゴルフ界に新たな記録が生まれた!

15歳でのツアー優勝は、勿論最年少記録で
新たなる新星が登場しましたね!

勿論彼女、この間まで中学生だったのですが
春の全国中学校2連覇など、同年代の選手の中でも
大阪の同学年のもう一人のライバルと並び
頭一つ抜けた存在だったことは間違いない。

多分、昨年も女子ツアーで上位に
入っているんじゃあないかな?

でも、直近のアマチュア国際大会では
あまり力が発揮できなかったみたいで
そこがゴルフというゲームの難しい所なんですよね。

ゴルフって実力がある選手が常に優勝するとは限らない。

それは実力が抜けているとしても
限りなく不可能なことなんです。

昨年、プロ野球で田中投手が24勝無敗っていう
途轍もない記録を残されましたが、
ゴルフでは全盛時代のウッズ選手でも出来なかった
ことなんです。

それだけゴルフっていうスポーツが
只、実力だけでは無く、
運や天候等に左右されるゲームであることの証明だろうと思う。

しかしながら、長丁場をこなすと
実力者が上位に来る。

やはり地力が無いと勝つチャンスは
来ないっていうことなんです。

私が若い選手の能力を計る一つの目安が
たまに、見せ場を作るというか、常に安定している訳では
無いんだけれども、目立つ活躍をする選手なんです。

勿論、常に上位にいて
安定感抜群っていう選手も力はある!

でも、ゴルフが常に優勝っていう成績が
残せないゲームだとしたら
偶にでもいいから、ドカンって能力を発揮できる選手も
最低限持っているものは持っているんだと思う。

だから、自分がどちらにも当てはまらないんだったら
相当の努力をしないと厳しいってことだね。

この間、内に練習に来ている若い選手達を呼んで
こんな話をしたんです。

「イチ●ー選手は勿論、才能があるけれども
もの凄い努力家だ」って・・・

高校時代、プロも視野にいれて技量向上を目指していた彼は
全体練習が終わった後の11時までの消灯時間の間を
自主練習に当てようとしていたんです。

しかしながら、先輩や自分のユニホームの洗濯やら
1年生には厳しい雑用という時間がある。

昔のクラブの上下関係は凄いものがあった。
(私も相当やられたもんだ(笑))

でも、どうしてもプロ野球選手になりたかったのだろう。

彼は11時までを自主練習をこなし、自分だけ朝の3時に起きて
洗濯をしたらしい・・・

また、新人のオリックス時代でも
全体練習終了後、夜11時から一人でランニングに打撃練習、
12時から筋トレに励み、その努力の甲斐実って

超一流の領域に昇りつめたと・・・

“決意”があるよね!

誰よりも練習しないと上にはいけない。

しかしながら、睡眠時間を削り、野球に全力で邁進した気持ちが
君達に本当にあるんだろうか!と・・

練習時間が無いって、実は自分の時間を削りたくない
甘えから来るものだと思う。

食事時間も十二分に、余暇も十二分に
スマホいじりも十二分に、睡眠も十二分に、
おしゃべりも十二分に・・・

この自分の甘さに気がつかんと、
絶対に上にはいけない!って!

同年代がこうやって大活躍した。

よし!俺も、私も、って思い、それで行動が変わらんかったら
上は目指さん方がいいし、いや、絶対に上にはいけないよね。

こういった刺激があるのはいいよね!

後は自分で考えること!

負けたくなかったら、やることは一つだね!

”決意”をすることだね!

スポーツジムは広トレ!





















目まぐるしく変わるな(@_@;)
今年に入り、
自分の立場がかなり変わってきたことを
痛感する・・・

今まで年間行事のように
行ってきたことが、出来なくなったり
はたまた、新たな分野の役割が増えたりと
(実は今朝、また新たなご依頼が)

中々目まぐるしい・・・

只、今までは一部分しか見なくていいものが
今後は幅広い視野に立って物事を考えなければ
ならないことや、

今まで以上に責任が重くなるという立場に
立たなければならないということとして捉えたい。

やはり年齢ということか・・(笑)

人というものは常に向上心がある。

これがなければ、進化しないだろうし
また努力を怠るとも思う・・

但し、若い頃は身体を存分に動かし、動きながら
様々なことを覚え、得とくすることだが
ひと歳取れば、動かなくなる身体よりも

まずは、もっとしっかりと考えて行動しろ!と
いうことだろう!

そう考えると、まずはお声を掛けて頂いたことに感謝し、
引き上げて頂けることを心より有難いと思いながら
その気持ちを忘れずに、

全力で頑張りたいと思っていますね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265