凄いね!気持ちが・・
首にコルセットを巻いたまま
トレーニングに励む会員Cさん・・・

急に片手がしびれ始めたというので
病院にいくと軽度のヘルニアの症状が見受けられるとの
診断が出たらしいのですが、

何でこんな状態になってまで
トレーニングを続けるのかというと
只今減量中で・・休むのが嫌だという理由(笑)

意志が強いよね(@_@;)

まあ、負担が掛からん適度に
身体を動かすのと
少しづつ患部の周りをリハビリトレーニングを
行われていますが

休もうと思えば休めるのに
その気持ちが凄いですよね!

そのお陰か、
段々と快方に向かっているご様子で
やはり頑張りは結果に繋がります!

でも、首にコルセットを巻いたままだと
何か重病人みたいな雰囲気がするので
もの凄い頑張っているような気がしますが(笑)

長いこと生きていると
どこかしら痛みや不具合な箇所が出てくることが
多くなりますが

やはり、気持ちが後ろ向きになったら
いけないと感じますね。

Cさんの頑張りに
また、刺激を頂きました(^O^)/

早くコルセットが取れることを願っております!

スポーツジムは広トレ!









無事に終了!
講師を依頼されていた
全国中学生教育合宿が終了した。

私の出番は初日の二コマ目だったんですが
生徒の皆さんは、最後まで全員寝ることも無く(笑)

熱心にノート等へ書き込みながら
話を聞いて頂きました<(_ _)>

慣れない90分講義授業で
(この間まで小学生だったものは45分がいきなり倍)
実技の時間は水を得た魚のように(笑)なると
思うんですが

講義はじっとそこに座っているんですから
普段より勉強をやり慣れていないものには
大変なことだと思います(笑)(失礼・・全員じゃあないですよ)

でも、好きなことばかりやっていたら
身体(心)に我慢が身に付きませんよね・・

社会人はきっちりと責任のある仕事をする。
学生は本業の勉学をしっかりと学ぶ。

その中で好きなことに没頭する時間を見つけて
“集中力”が身につくような気がしますね。

多分、私が子供に大変なことだけど
両立を目指せさせるのは

私が試合に出ていた頃、アマチュア(社会人、学生)で
優秀な成績が出ていた特定の選手に対して

周りがあまりにも冷ややかな評価をされていたからかも
知れません・・・・

「当たり前だろ!仕事(勉強)やっていないんだから」って・

多分、その方らはそれなりに
ゴルフに対して真摯に取り組み、練習もされていたと思います。
しかしながら。そんな評価される方も多かったというのも事実。

だから、そのことも少しは頭にあったのは間違いないんですが

一番の理由は、嫌いなことから逃げていたら
いざ!っていう時、勝負所の場面で求められる
強いメンタルが養成できないっていうのが
最大の理由だったと思います!

まあ、どちらにせよ、
努力することに無駄はありません!

その日々の中から、自分を確立して貰いたいと思っています。

話は変わり、
この合宿に参加しているO君に
2日目の夜にLINEしてみた・・・

「寂しい、寂しいって泣いているんじゃあないの?」って
(中学生に上がったばかりで親御さんから離れて、
一人でホテルの一室に寝泊まりしているので・・)

そうすると
「めちゃくちゃ楽しいです」って・・・
と喜び一杯のスタンプまで返信してきた・・(-_-;)(-_-;)(笑)

親御様の気持ちを考えると
嬉しいような悲しいような・・・(+_+)
(せめて少し寂しいですけど・・っていう一文があれば(笑)

彼は間違いなく、
将来、金メダルを目指すプロ向きですな!・・(^O^)

追伸:今週22日開幕の男子プロゴルフツアー
“第80回関西オープンゴルフ選手権”に広トレ出身の
長谷川祥平君と石徳俊樹君(共に大阪学院大)が最終予選会を
突破し、本選に出場いたします(^O^)

ご声援の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!
















日本アマから日本プロへ!
この所、広トレの中で活気のある話題が多い!

まずは、男子プロゴルフツアーへの
出場が決まっている方々が多いからである。

この5月末に開催される“全英への道ミズノオープン”には
会員様の谷本蓮君と広トレ出身の長谷川祥平君の出場が決まり
(長谷川君はセガサミーにも出場予定)

一昨日から、日本プロゴルフ選手権最終予選が行われ
会員様の田村尚之プロが最終日に66をマーク!
見事6月の本選出場権を獲得されました(^O^)/

初日トップが9アンダーというスコアを記録し
2アンダーと出遅れ感のあった彼ですが
昨日は同伴の新進気鋭の若手プロ2名を寄せ付けず66・・
立派なもんだと思います。

多分、彼らも(このおじさん・・・凄いな(-_-;)って
思っているはずです(笑)

アマチュア界でも
広島県アマ選手権で1、2、3、5、6、7、8、10位と
広トレ関連者様が上位を占め、

昨年まで永くアマゴルフ界を引っ張ってきた
凄いおじさん(笑)無き後も盛り上げています。。

でも、このおじさん・・23年連続日本アマ出場という
大変な貢献と実績を残しながら、一念発起!

昨年49歳で一発プロテスト合格!

で、実質1年目の今年はいきなりの“日本プロ”出場と
カテゴリーを変えても、実力を発揮するあたり
やはり只者ではありませんが・・・・

主戦場はシニアツアーです!

私は数年後の彼のシニアツアー賞金王を疑っていません。
(なぜなら、彼も私と同様お金が好きだから(^O^)(笑))

多分、かなりやると思います・・
(今年は途中からの参戦だから賞金王は・・とは思うが)

でも、今まで散々アマチュアでお金を使ってきたんだから
しっかりと回収することは必要だと思いますね!

あれだけの実績を名声を挙げてきた彼でも
アマだと一銭もお金は入らなかったんだからね。

但し、幾ら彼が賞金王になっても
実際に懐が暖まるのは、
どの道彼の“奥方”だと思います・・(+_+)

支配下選手とオーナーの関係は
いつの時代も同じなのです・・・・(*_*;恐ろしや恐ろしや

彼に幸あれ!
(我らに少々の小遣いあれ・・・・)(;_:)

スポーツジムは広トレ!


















それぞれのご縁!
昨日、今年初めて国体成年男子の強化練習を行った。

成年の監督としては初めての国体になるのだから
何か知れないけど身が引き締まるような感じがする・・

少年と違い、二十歳を超える選手もいるのだから
各自が自覚を持って頂くために
一々細かい指示を出すことは控えることにしているのだが

でも、この2点ばかりは
最初の挨拶で言わせて貰いました。

まずは広島県代表強化選手として
恥じない態度やマナーに徹すること!

彼らはトップレベルの実力を持つ選手達なのだから
やはり注目される。

その中で、きちんとした挨拶や清々しいプレー態度等は
最低限の自覚として身につけて貰いたいと思う。

もう一点は、全国大会優勝経験者やら
国際大会でも優秀な成績を収めている選手もいるのだが

「誰が出たとして十二分に戦えるように、各自が自覚を持って
日々の練習を励んでほしい」ということを伝えた。

やはり、自分が出るんだ! という強い気持ちと
結果を出して自分をアピールすると
いう姿勢を常に持って頂かないとチームが向上しない。

(多分・・・●と●選手は選ばれる)なんて
心の中で思っていても
(でも、最終的には自分が入るんだ!)という
強い気持ちは欲しいよね!

まあ、私が思う以上に
みんなそう思っています(笑)

でも、思えば8名の強化選手の所属は
全国の5つの強豪大学に社会人1名。

それぞれがジュニア時代は広島で研鑽し
“ご縁”あって今は在籍大学に属しているわけですよね。

その縁を大切に、また大事にして貰いたいよね。

誰もが自分一人で上手くなった訳ではないし
周りのご家族や協力者様のお陰様で、
成長しているわけなのだから
その気持ちを表すのが

最初に言った、実力がある選手の振る舞いって
いうことなんです!

誰もが応援してくれる、
また好感の持てるプレーヤーなることが
感謝の気持ちを表す態度だと思っております!

今後は選考試合に全力を尽くし
選ばれた暁には、目標を達成できるように
各自精進してもらいましょう(^O^)/

10月によいご報告が出来るように
頑張りたいと思っています!

















河川敷には夢がある!
基本、私は河川敷のゴルフ場が好きだ!

コース形状は基本フラット、なおかつ風が結構吹くし、
また全体的にコースも狭い(笑)

この状況は何か知らんけど楽しい(?_?)

河川敷のコースと言えば
私が高2の3月・・平たく言えば高3の春に
大阪の河川敷コースでオールジャパンジュニアという

今で言う“全国高等学校ゴルフ選手権春季大会”の
関西予選が淀川?の河川敷に広がる
くずはゴルフ場という所で開催され、それに参加したんです。

結果は無事に予選を突破し、兵庫のダンロップゴルフ
コースで開催された全国大会の切符を掴んだんですが

当日、風がもの凄かったのを思い出しますね(@_@;)

廻る風に翻弄されながらも、3オーバーだったと
思うんですが、一人で遠征した甲斐あっての予選通過に
感激した思いが蘇る・・

でもね、大阪商人の凄い所は
スタートホールの写真を各自撮られていて
ラウンド終了後にクラブハウスで売られていたのを
思い出す・・・

多分、私も買った(笑)

今はこのフォト商法は一般的で、国体やら全国大会では
専門の業者様が映した写真を販売しているんですが
まさにそれの先駆けだったのだ。
(さすがに商人の町だ)

また、それだけでは無く
河川敷に夢があるというのは
このくずはではプロのトーナメントが開催されていたんです!

トーナメント名は“くずは国際”その名に通りに
海外の選手達にも門戸を広げ、関西では有名な
試合だったんですが

この関西の河川敷コースで開催されていたこの試合に
若き無名時代の“ホワイトシャーク”
グレッグノーマン選手が参加していたんです。

オ―ストラリアからわざわざ日本の河川敷コースまで
遠征し、腕を研鑽し
ついにはジ・オープンチャンピオンに昇り積めた
ノーマンの伝説!

河川敷にはそんな“夢”が一杯詰まっているんです!

だから、
私は河川敷が好きなんです・・・

それで、ゴルフ会員権購入希望の顧客様に
「金額が高い所は買えない」って言うんで
広島の河川敷を勧めたら、あまり乗り気では無いみたい(*_*;

そこまで、金額も高くないし
裸一貫で昇り積めるには絶好の場所なのにね・・(?_?)

で、彼に色々な話を聞いていると女性の好みも
どうも面喰いみたいだ・・・

顔で選んでいるようじゃあ
まだまだ修行が足らんぜよ!(笑)

スポーツジムは広トレ!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269