凄いと思います・・・((+_+))
昨日は、昨年49歳にてプロゴルフテストに合格し
今年から本格的にシニアツアーに挑戦する
田村尚之プロの合格祝賀コンペに出て参りました。

朝から凄い雨と全く前が見えない霧の中での
プレーとなりましたが、参加者全員は頑張ってプレーをし、
無事に1R終了することができました。

プレー終了後、主催者挨拶、来賓の皆様のご挨拶に続き
表彰式が行われ、私は有難いことに
ダブルペリア方式で8位に入り
ご本人から商品のブ●ウ●社製の
(電動歯ブラシ?っていうの?)頂き、

これで、歯周病予防が出来ることを大変喜んでおります(笑)

表彰式終了後、ご本人から
プロ入りに至った経過やら裏話等、ジョークも交えつつ
楽しく聞かせて頂いたのですが、

その中でご本人が「私は今まで努力もしたことが無いし
苦労したことも無いんです」・・・・

確かに、トップアマ時代から
誰よりも練習量やラウンド数は少なかった。
(本当に驚く位少ないんです・・)

だから、身体を痛めるような“猛練習”や“奥歯が折れるような
ハードトレーニング”とは皆無だったと思う・・

しかしながら、2000年に私が日本アマや
日本ミッド出場の際には、宿泊やらラウンドの手配をして頂き
そのご縁でその年の12月から会員になって頂き

広トレでトレーニングを開始したんですが
今に至るまで、この14年間ずっと続けているのが
これが彼の強さだと思うんです。

誰でも一時的には、燃えて狂ったように打ちこみや
身体を鍛えるためにジム通い等は
行うことはあると思うんですが、

それは残念ながら、続かないことが大半・・・
いや、ほとんどが頓挫なのではないでしょうか・・

でも、彼は続けている!

ここが彼の強さであり、ここ一番で動じない
精神的な強さもここにあると思っています。

だから、特別もの凄い努力や苦労と感じなくても
誰もが出来ない
“努力”や“苦労”をしていると思うんです!

今後は楽しみが多く、
私が係わってきた若手達がレギュラーツアーに挑戦し
彼はシニアツアーに挑戦します。

期待や心配が、多いことになりそうですが
是非、今まで努力してきた、苦労してきた思いを発揮して

夢は賞金王や米・チャンピオンツアーの挑戦を
叶えて頂きたいと思っております。

我々も負けじとそれぞれの挑戦をしていきたいと
心から感じております。

また、沢山の祝賀会が開催されることが
あることを願っております。

私らもやりましょう!

祝賀会の模様はこちらから

スポーツジムは広トレ!












個性!
今年は卒業式に縁がある(笑)

と言っても、子供らの歳が3つ離れているので
いつも同時期に、入学式も卒業式も重なる関係上、
そんな状況になっているだけなのなんですが、

長男の卒業式では、担任の先生様から
前日に最後の“宿題”を出されていたみたいで、
内容は“今後の目標だとか親に対しての
15年間の思いだとかを

卒業式後のホームルームで、
一人一人が、前に出て発言することになっていました。

当然、それぞれが自分の考え方や意見が違う訳ですから
全く同じ内容ではなく、実に面白いものでしたね!

これが“個性”っていうやつか!って
久しぶりに感じました。

また、みんな性格が違うわけだし
それを纏める先生様のご苦労は
本当に大変だと<(_ _)>・・・

でも、逆に個性があるから人間だし、
個性は殺してはいけないものだとも
感じましたね!

みんな、今からそれぞれの道を具体化して
それに対して、懸命に頑張っていくわけですが
いい意味での“個性”は残しつつ

さらに、飛躍できるように
日々精進して貰いたいなって思っています。

でも、本当に個性が強いクラスは
それなりに面白いなって思いました(笑)

先生様、大変お疲れ様でした。
また、大変お世話になり、心より御礼申し上げます<(_ _)>










今も変わらずって・・・((+_+))
新聞等を見ていると
毎日、お亡くなりになられた方々を
お知らせしている欄がある。

過去に名声を得、一世を風靡された方でも
最近はまったく名を耳にすることなく

そんな欄を見て、その方を思い出すことが
しばしばあるのですが

そんなことに触れると
その道でずっと今だに第一線で活躍されている方は
本当に凄いと思いますね<(_ _)>

山あり谷あり・・・

そんな大変な人生の中を
とことんやり続ける方は
さぞかし、凡人には計り知れない

自分との戦いや苦労を乗り越えて
頑張っているのだろうと察する・・・

その中の一人が会長なんだろうと思う。

でも、そんな人生が送れることは
ある意味、もの凄い大変だろうけれども
その逆、誰もが出来ることではないので
幸せなのかも知れませんね・・・

「只、生きているだけじゃあダメなんだ。
人生挑戦しないと!」と口癖のようにいう会長の言葉は

本当に重いものがあるような気がするね!

スポーツジムは広トレ!








素晴らしいお言葉に(T_T)
担任の先生様に、初めてお会いしたのは
確か、昨年の6月下旬のことだったと思う。

三者面談の場で、私と長女と先生で、
進路についてのお話しだったのですが、
本当に失礼ながら…

(この先生、大丈夫なんかな…m(__)m)って
思ってしまったんです。
※外見も性格も一見、頼り無かったんで…m(__)m

しかしながら、先生のお陰様で
進学も無事に決まり、
先週末に卒業式に出席してきたんですが、

その先生の最後に生徒らに贈ったお話は
本当に素晴らしかったです(T_T)

先生が社会に出、数ヶ月たったとき
上司に「礼服を用意しておけ」って言われ、
親に「持ってないからどうしようか…」って、
電話で相談したら

「たちまち、困るだろうから買って送るから」って、
礼服を送って貰ったらしい。

「その内、自分で稼いでいいのを買いなさい」って
いう言葉も沿えて…

でも、先生は
生徒の前で「自分に似合わないダブルの上着に
時代遅れの礼服だけど、私はボロボロになるまで
これを着ようと思う。なぜなら、親が大切なお金を
出して、私の為に買ってくれたものだから」と…

いやぁ、卒業式には
涙は必須なんですが、この話しには
泣けたな…m(__)m

私は心の中で詫びました…

(先生、頼りないって、ごめんなさい) と、、

本当によいお話しでしたし、
こんなお話が、最後に出来る先生は
素晴らしいって…

まじに、親心とその親の思いを今も大切にする
先生の何とも言えない気持ちに
感動いたしました(T_T)

いやぁ、素晴らしい卒業式でしたね…

まだ、そんな言葉を聞いても
ピンとこない年代でしょうが、実際に
親になったら、この気持ちが分かるんですがね(笑)

本当に餞のお言葉は
素晴らしかったです(T_T)m(__)m

ありがとうございましたm(__)m
○○先生…

いよいよ3月!
明日から、いよいよ3月に突入ですね!

今年ももう、あっと言う間に2ヶ月が過ぎたという
実感は無いのですが
月日が流れるのは、本当に早いもんです(*_*;・・

3月になると、今年の様々な準備というか
いよいよ“始動”っていう気にもなるし、
実際に動きが始まってきますね。

果たして、今年はどんな結果やら成果が
出るのか?!

やってみなければ、分からないものですが
ワクワク感と期待感の方が
大きいのは間違いありません!

気温の上昇と共に
気も心も上昇して、今シーズンが最高の成果が
表れるように全力を尽くしたいと思っています!

スポーツジムは広トレ!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265