どんな感覚かね・・?
今日の通勤途中、晴れ着を身に纏った
若いお嬢さんを見た。

多分、成人式に出席するために
着物を着付けて貰い、会場に行く途中だと思うんですが

当たり前のことだが
生まれて20年という月日が流れ、
今、本人はどんな気持ちなのだろうと思う・・

まあ、感動する方、別に何も感じない方
普段の誕生日と同じ感覚だという方、それぞれだと
思うんですが、

自分を振り返ると、とりわけ特別な思いは
無かったと感じる(笑)

成人式にも、出席していないし
家族に祝って貰った記憶も無い。
(その当時は、大学で親元を離れていたので、
地元の式にも出ていないし、親も傍に居ないので
祝って貰うことは出来ない(笑))

確か、平塚市の成人式の
ご案内は来ていたと思うんですが、
普通に出なかったし、記念講演がガッツ石松氏だったのは

出ていないけれど、記憶にある(笑)

只ね、本人はそんな感じでドライだったと思うんですが
故郷の親・・特に母親は何かを感じていたのかも
知れませんね・・・

そう考えると、親元に居られる方は
是非、成人式には出て頂きたいし、
親主催の祝いの席が設けられるなら

これも、喜んで出て貰いたいと思います<(_ _)>

まあ、出ていないものが
偉そうに言える立場ではないのですが<(_ _)>
親からしてみれば、やはり感慨深いものだと思いますね。

その親の気持ちを実際に感じられるのも
もう2年後・・・・・

本当に、月日が流れるのは早いものですね・・

順繰り、順繰りって言っていたけど
やはり基本は、今を大切に過ごすことだと思います!

その積み重ねが、成果に表れ
誕生から成人っていう、素晴らしい過程に繋がって
いっているのだと思いますから!

だから、それを傍で見ていた
親御様には、心から感謝して頂きたいと思います!








Buy my Hirotra!(笑)
今年の初営業から、一週間経ちました<(_ _)>!

お陰様で、素晴らしいスタートが切れましたことは
御贔屓にして頂いている、皆様方のお陰様だと
心より御礼申し上げます。

寒い時期で、家から出るのも億劫な日々ですが
日本経済に目を向けますと、
昨年からのアベノミクス効果で日経株価も上昇し
投資家の皆様には、久方ぶりの活況を生かすべく、
チャンスが訪れています(^O^)

貯蓄から投資に!

そんな時代が、今訪れていますが
皆様方も、今年は自分に投資されてはいかがでしょう!

といっても、株式やファンドではありません(笑)!

自分への“投資”は、
今後を考えて、自分の健康、いつまでも元気に活動できる体力、
病気に打ち勝つ免疫力などを高めるために、

自分への投資をされては!ということです。

だったら、バイマイ 広トレにお任せ!(^O^)

身体への投資は、必ず自分に跳ねかえって来ます!

身体への投資は、株価と違い
損をすることはありません!

今後の自分を見つめ直して、今年は自分の身体に
しっかりと“投資”して、今からの人生にしっかりと
生かしていきましょう!

今年から、そんな方にお気軽にお越し頂けますよう
新しいコースも増やしました!

是非、今年は自分にしっかりと投資して下さいね!(^O^)/

新しいコースはこちらへ!









再考あり・・
昨日、とあるスポーツで向上を目指すために
広トレに通っている子供さんの保護者様と話す機会があった。

子供さんが、行っているスポーツは
日本を代表する武道なんですが、
聞いた所、小学生の大会では

階級別は無く、すべてが無差別で戦っていくというもの・・

だから、全国大会などでは、
小学生でも120㎏を超える猛者もいれば
まだ40㎏にも満たない子供が、
一緒に戦うことになるらしいのだ・・・・

ボクシングでもそうだが、一階級変わると
全然、力の差が表れるように
普通にやれば、戦いにならないと思う・・・

ましてや、それが大人だったら
体格の差があれば、多少なりとも怪我などを避けるために
全力でやらないというか、手加減はあってしかるべきだが

子供となると
勝つ気持ちが強いだろうから、手加減どころか
全力で戦う・・・体重差が80㎏近いもの同士が戦えば

怪我をしない方が、珍しいのではないだろうか・・?

でもね、海外では小学生の時から
階級別に分かれているらしく、日本だけらしいのである・・

“柔能く剛を制す”

これは、古代中国の兵法の書“三略”の一節にある。

確かに、身体の大きい者を巧みな身のこなし等で
剛健な体躯の者に勝つってことは
見るものにも、戦うものにも

一つの醍醐味ではあるけれども
まだ、身体が未成熟な子供らに、これを当てはめることは
絶対に避けなければならないことだろう・・

絶対に、若い芽を摘むようなことは
避けなければならない・・・

これは、この武道だけではないような気がする。

野球しかり、他のスポーツだって
指導者や親が、目先の勝利に拘る過ぎた場合
そこには“酷使”や“無謀”という言葉がつきまとう・・・

子供は、やれと言われれば
素直だから、言うことは聞いてしまう。

だから、周りが守ってやらなければならないし
勝負するのは、もっと先なのだから
長い目で見てあげてほしいと思います。

この先のスポーツ界を支えるのは
この若い力なんだから、その宝を支える周りの
考え方に再考の余地ありと考えるのは、

私だけではあるまい・・(-_-)

スポーツジムは広トレ!

365分の1・・・
2014年の初仕事が終了いたしました・・・

率直な感想を述べると、やっぱ仕事はいいもんですね!って
心から感じましたね。

お正月やお盆って、確かにまとまったお休みが取れる
貴重な期間なんですが、かと言って
いつもよりもダラダラするかと言ったら

普段行えない、初詣だとか、家族の集まりだとか
という事が目白押しなので
早めにやることだけは済ます(練習)という感じになり、

いつもより、寝ていられないし
逆に忙しい感じがしますね(笑)

まあ、やることはやらんと
気持ちが落ち着かないし、レベルアップも図れないと
思うので、正月でも365日の中の“一日”って・・

えっ、いきなり練習って
思うかも知れませんが、あくまでも主役は
長男なので、私はお供して練習しているだけです(笑)
(桃太郎にお供する“きじ”みたいなものです・・(;_:))

でも、いつも思うのですが
365日、頭の中は(・・・・・?!。。・・)って
何かしら考えているので

休みって、実は無いのかも知れませんね!

だったら、それを行動に移せる労働って、本当に有難いことだし、
働かないと考えることも少なくなってしまいますよね!

仕事って、尊いね!

今年は、正月の3日から
会員様達と新聞記事に載せて頂いたし、昨年プロ転向した
田村選手の記事も今日載っていました(^O^)

でも、一番有名になったのは
二日連続名前が載った“お父さん”なのかも知れません(笑)

まあ、周りの方が
どんどん注目されることは、素晴らしいこと!

それに負けじと、我々も頑張りましょうね!






















新年のご挨拶!
新年、明けましておめでとうございます。

ついに、2014年が幕を明けましたね!!
今年の目標とか、指標は
もう、お立てになりましたか…?

''一年の計は元旦にあり''といいます!!

しっかりと祈念して、お互いに頑張りましょう!!

本年も広島トレーニングセンターを
ご愛顧して戴きますよう
よろしくお願いいたしますm(__)m

ますば、ご挨拶まで。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265