天気と一緒・・・(笑)
先週土曜日の、
夜の雷には、本当にびっくりしましたね(+_+)

冬の雷って、本当に記憶にないというか
真冬でも夕立みたいな雷雨ってあるんですね・・・

本当に驚きました(*_*;

その影響で、昨日のホームコースでの久しぶりの
ラウンドでは、落雷の影響で、
レストランの水が出なくなったらしく

急遽、ゴルフ場が昼食に弁当を配られて
対応されていたんです。

やっぱ、雷の影響はこんな所にも
表れていたんですが、

昨日の天候も、快晴のち風雨のち晴れのち雨・・・と(笑)
もの凄い目まぐるしい変わり様でしたね(@_@)

お陰様で、ゴルフの内容も
この天気通りの様相で、大荒れでした・・(;_:)

少し練習から離れたら
やっぱ案の定、こんな内容・・

ゴルフの神様に
「しっかり練習せんかい<`ヘ´>!」って
言われたような気がします<(_ _)>

まあ、起こる事柄はすべてが学びなんだから
重々に反省し、今後に生かしたいと思っております。

しかし、やっぱ球に表れるね・・

普段の鍛錬が(笑)

スポーツジムは広トレ!










Neverending Story!
昨日発行の“毎日新聞”朝刊に
会長(金澤利翼)の記事が掲載されました(^O^)

この歳(77歳)になっても、
新聞やマスコミ様に、取り上げて頂けるのは、
本人にとっても励みになりますし、

同年代、また若い方にも
“刺激”になるものだと思います。

一応、予定ではありますが
2月9日(日)日本テレビ系で放送中の
“行列のできる法律相談所”に

番組レギュラー弁護士様の御推薦により<(_ _)>
会長の写真と簡単なご紹介をさせて頂けるそうです!

今年になりましても、益々頑張る生き様は
変わることなく、
さらに、大きな“夢”に向って進むんだと思います。

目標の日本一10回を達成したら、もう終りではなく
今度は「海外に出たい」って言っておりますので
それこそ、Neverending Storyを地でいっていますね・・(^O^)

スポーツジムは広トレ!




猫に小判・・?(*_*;
この間ね、近くのホームセンターに行ったら
犬がね・・・パンツを履かされていた(笑)

よく、服を着させられて
散歩している犬を見ることは他々あるんですが、
パンツは初めて見た・・(*_*;

(これ、今流行り・・?)

まあ、犬に感想を聞こうと思っても
犬と会話出来んし・・
一体、犬自体、本心はどう思っているのだろうか?

冬はやっぱ温かいから、喜んでいるのだろうか?

全身、毛で覆われているのに、逆に熱くないのだろうか?

犬にとっては、私の疑問など
大きなお世話なんだろうけれども(笑)
一度、まじに聞いてみたいと思う・・・

多分、それが毎日だったら
慣れて何とも感じないんだろうけれども
最初はやっぱ嫌だったのではないだろうかな・・・

まあ。あまり気にすまい・・(笑)

只ね、犬の縄張りの証の●●●ョ●が
気軽に出来んよね・・・(@_@;)

これは、ストレスになるんじゃあないかね・・?

一度でいいから、実際に犬に聞いてみたいと思う?!

飼い主に聞いたら、人の考えで答えてだろうから
実際に犬にね・・・・

誰か!そんな機器を開発して下さい!

でも、多分お金を出してまで、買うことはありませんがね(笑)

その犬の写真、近々フェースブックページに
出しますからね(笑)一度ご覧あれ・・

スポーツジムは広トレ!


数十秒のために・・<(_ _)>
2月に入ると、ソチ冬季五輪が開催されますね(^O^)

オリンピックは、世界選手権などに比べて
4年間に一度の開催になるので、
選手達にとっては、相当気持ちも高まるし、

ここぞ!という意気込みは相当なものだと思いますが、

競技種目自体は、本当に・・
数秒いや数十秒で終わってしまう競技が多いので

ほんの小さなミスが、
4年間の思いや努力が報われないことに
なってしまうので、その重圧は並大抵なことでは
ありません。

長丁場で争う競技になると
序盤のミスは、頑張り次第では幾らでも挽回できますよね。

ゴルフで言えば、スタートホールのOBだったら
その後に、気持ちを切らさず
自分のプレースタイルを貫けば、実力さえあれば
何とか纏めてこれますが

これが、一瞬の戦いでは
それこそ、その限られた短い時間に
集中力と普段の力をいかに発揮できる“精神力”が求められます!

只、いきなり集中力や精神力が発揮される訳では
ありませんので、普段の練習内容や気構えが
この勝負所で、明暗を分けるのではないでしょうか!

練習は誰でもやってる、しかしながら
やっていることだけに満足していては、
向上はしない訳ですから・・

孤独な“自分との戦い”に勝てないと栄光には
辿りつきません!

会長の口癖で「孤独に耐えられんもんは、大成せん」って
たった一人ぼっちでも、黙々を練習をこなせ、
例え、大勢の中に入っても

周りに流されず、自分のやるべきことを
しっかりとやり切ることなんだと、あらためて思いますね。

そんなことを感じながら、見る五輪は
また素晴らしく感じると思います。

是非、選手様のご健闘を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!

どんな感覚かね・・?
今日の通勤途中、晴れ着を身に纏った
若いお嬢さんを見た。

多分、成人式に出席するために
着物を着付けて貰い、会場に行く途中だと思うんですが

当たり前のことだが
生まれて20年という月日が流れ、
今、本人はどんな気持ちなのだろうと思う・・

まあ、感動する方、別に何も感じない方
普段の誕生日と同じ感覚だという方、それぞれだと
思うんですが、

自分を振り返ると、とりわけ特別な思いは
無かったと感じる(笑)

成人式にも、出席していないし
家族に祝って貰った記憶も無い。
(その当時は、大学で親元を離れていたので、
地元の式にも出ていないし、親も傍に居ないので
祝って貰うことは出来ない(笑))

確か、平塚市の成人式の
ご案内は来ていたと思うんですが、
普通に出なかったし、記念講演がガッツ石松氏だったのは

出ていないけれど、記憶にある(笑)

只ね、本人はそんな感じでドライだったと思うんですが
故郷の親・・特に母親は何かを感じていたのかも
知れませんね・・・

そう考えると、親元に居られる方は
是非、成人式には出て頂きたいし、
親主催の祝いの席が設けられるなら

これも、喜んで出て貰いたいと思います<(_ _)>

まあ、出ていないものが
偉そうに言える立場ではないのですが<(_ _)>
親からしてみれば、やはり感慨深いものだと思いますね。

その親の気持ちを実際に感じられるのも
もう2年後・・・・・

本当に、月日が流れるのは早いものですね・・

順繰り、順繰りって言っていたけど
やはり基本は、今を大切に過ごすことだと思います!

その積み重ねが、成果に表れ
誕生から成人っていう、素晴らしい過程に繋がって
いっているのだと思いますから!

だから、それを傍で見ていた
親御様には、心から感謝して頂きたいと思います!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269